ここから本文です

ヘッドフォンについて

akf********さん

2010/2/1309:06:08

ヘッドフォンについて

電子ピアノ・パソコン・コンポ・ipod
で使おうと考えています。

HP-RX700か900で検討しています。

皆様の意見を聞かせてください。

また、
ipodに繋げた場合
ポータブルヘッドホンアンプをつけるべきだと聞きましたが
そんなに音が違うものなのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

皇帝Ⅹさん

2010/2/1315:53:37

外で使用するんだとかなりススメらんないよ?RX900やRX700はケーブルも長いし重いしでかなり取り回しは悪いと思ってください。元々家で使用するもんなんで。

ヘッドホンアンプに関してですがPCやDAPに関しては元々の出力が弱いんでそれに対応するべく設計されたようなポータブルモデルなんかだと音の変化に気付き難い(それでも音の立体感や太さなんかに違いが出る場合も結構ある)ですが大型のモデルに関しては結構と差が出たりはします。

大事なのは何に繋ぐかってだけじゃなくてどんな音が欲しいのか?とか音漏れしても良いか悪いか?なんかでも選択が変わってきちゃうんで巷の評価だけを頼りにせずお店に足を運んで試聴したりしてもう一度候補を選び直した方が良いと思います。まぁ確かにコストパフォーマンスは高いモデルなんですけどね。ちなみに700の方が明るい音でポップス向き、900は比較的大人しい音でアコースティック系の音向きです。

以前ヘッドホンの選び方を簡単に書いたもんがありますんで参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229428842

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる