ここから本文です

モトリー・クルーについて.. モトリー・クルーを最近 聴きたいなと 思いアルバムの購入を 考...

moc********さん

2010/2/1315:59:42

モトリー・クルーについて..

モトリー・クルーを最近
聴きたいなと
思いアルバムの購入を
考えているのですが、
モトリー・クルーを初めて聴くには
有名なアルバム、
『ドクター・フィールグッド』
を買うか、それとも
ベストである
『グレイテスト・ヒッツ』
どちらを買うべき
でしょうか??

金銭的に片方しか
買うことが
できません...

詳しい方、
お願いします。

補足『ドクター・フィールグッド』
の件ですが、
デラックスエディション
が最近出たのですが、
こちらはSHM-CDらしい
のですが、
2006年に出たやつは
普通のCDで値段も
デラックスエディションに
比べると半額くらい
なのですが、
音質はけっこう
違うと思いますか??

あまり変わらないなら
安いほうを買おうと
思ってるのですが...

閲覧数:
555
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cau********さん

2010/2/1401:42:50

「Dr.Feelgood」がいいですよ。このアルバムはぶつ切りにして聴くようなアルバムでは無いので。完成度の高い1枚の作品として、持っておくべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2010/2/1316:25:45

ベスト・アルバムのような『ドクター・フィールグッド』がいいに決まってます。
他のアルバムとは力の入り方が違います。
この手のサウンドが好きな人にはゼッタイ気に入ります。

lan********さん

2010/2/1316:05:55

その二つよりもむしろ「ディケイド・オブ・デカダンス」がいいと思います。
このアルバムもベスト盤で、
"Live Wire"や"Wild Side"、"Dr.Feelgood"、"Shout At The Devil"
さらにはSex Pistolsの"Anarchy In The U.K."のカヴァーまで収録されています。
ぼくもこのアルバムでモトリークルーにハマったので、
ぜひこちらを買ってみてください。

whi********さん

2010/2/1316:04:23

『グレイテスト・ヒッツ』で決まり。間違いないです。