ここから本文です

正五角形に対角線を引いて中に星を書きましたゼンブでいくつの三角形があるでしょ...

swi********さん

2010/2/1321:32:10

正五角形に対角線を引いて中に星を書きましたゼンブでいくつの三角形があるでしょう???

三角形,対角線,ゼンブ,正五角形,小さい鈍角三角形,底辺,鋭角三角形

閲覧数:
10,369
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2010/2/1409:09:16

35? ではないかと思います

言葉では説明しづらいですが

① 正五角形のそれぞれの辺を底辺とする小さい鈍角三角形が 5
② ①の間にある鋭角三角形が 5
③ 隣り合ってる①と②をあわせた三角形が 10
④ ③にさらに隣の①をあわせた三角形が 5
⑤ 対角線でできた中央の五角形に②の三角形を二枚あわせた三角形が 5
⑥ 最大サイズの三角形(正五角形の底辺と一番離れた点を結ぶもの)が 5

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2010/2/1321:37:54

30ですか?
なんとなくですけど