ここから本文です

ネイルサロンで血が・・・ クレーム電話した方がいいか悩み中!

sac********さん

2010/2/1402:20:47

ネイルサロンで血が・・・ クレーム電話した方がいいか悩み中!

今日、いつもとは違う場所のネイルサロンに初めて行きました、自爪にケアカラーで3500円でした。とても早く30分以内でハンドマッサージも付いてましたが、なんと甘皮取りすぎなのか、やっている途中で血がでました。今は絆創膏貼ってます。カラーもPOIでしたが、とてもむらがあり、2本はあまりにもひどく、やり直してもらいましたが、終わってみると全体にむらがあります。たまに綺麗に塗れないマニキュアもあるので、担当の人に これって塗りにくいですか?と聞いたら、そんな事ないです。と言われました。ちょっとむらがあるんですけど、、と言ったら、あなたの爪はボコボコしているからと言われました。実際、まったくボコボコしていなくてトラブルまったく無い爪です。因みに長さは短めです。なんだか頭にきちゃって、、、血が出た部分は痛いし、、、綺麗になる為行ったのに、気分悪くなりました、本社に電話でクレームを言おうかと思っています。みなさんならどーしますか?ちなみに全国展開の有名なサロンです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/2/1603:49:10

苦情となると、少し考えてしまう気持ちもわかりますが
怪我を負われているのなら
電話なり何なりした方がいいと思います。

私はネイリストをしていますが、普通に考えて
傷をつけるような施工は経験がありません。
お客様を綺麗にする為に行う作業なので、常に
慎重に、常に注意して施工するのが当たり前なのです。
その場で、対応しなかったそのネイリストには
同じネイリストとして遺憾に思えますね。

そして、爪のボコボコというのはポリッシュを塗る前に
きちんとケアしておくのが普通です。
…予測になりますが、ただの言い訳に過ぎないと思いますよ。
変な言い方になりますが、素人のあなたから見て(憶測で素人と書いてしまいますが)
ムラができているのであれば、それは確実なムラだと思います。
ポリッシュの種類に関係なく、そこはネイリストとして
クリアできていなければいけない部分ですので
ボコボコしているとか、そんな話は聞かなくて結構だと思います。

実際に、傷をつけてしまったり、怪我を負わせてしまうネイリストもいますが
その時点での対応も問題だと思いますので
冷静に伝えてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/2/17 00:54:15

降参 皆様ありがとうございます。本社へ電話したら返金してもらえる事になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2010/2/1603:03:34

苦情と言うと何だか言葉が良くない気がしますが、そのネイリストの対応に腹が立って仕方がないのであれば、そのサロンの責任者、もしくは、大型店であれば、本店の上の人間に伝えてみてはいかがでしょうか?
チェーン展開しているサロンであれば尚更、ちゃんとした対応をしてくれるんじゃないですかね。

お客さまに流血させておいて、お金を取るのは、どうかとも思いますしね。

ただのクレーマーと思われるないように、冷静に伝えてみてくださいね。

ちなみに、OPIです。

cup********さん

2010/2/1412:44:23

何で支払をしてきてしまったのですか?治療費も欲しいくらい頭にきますね!絶対クレーム入れるべきです。電話だとクレーム担当などいる会社が多いのでメールにした方がいいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる