ここから本文です

レンタルしてきた古いビデオを見ていると、良く「ヘッドクリーニング」してくださ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/414:41:23

レンタルしてきた古いビデオを見ていると、良く「ヘッドクリーニング」してくださいと出て再生が中断します。
クリーニングをしても繰り返すことが多いです。これはテープの問題でもあると思いますが、新品のデッキなら同じテープでも問題なく見られるのでしょうか?
デッキがそろそろだめになってきているのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/415:51:52

↑ふざけるな。
カセットデッキと同じように考えてるんじゃねえ。
絶対に綿棒なんかで拭くな。
ヘッドが一発で壊れるぞ。
ビデオヘッドは非常に微細になっており、綿棒なんかで拭くと必ず折れる。
普通の人はビデオヘッドクリーナー以外は絶対にやるな。
ほんとマジで壊れるから。
ビデオヘッドは高いよ。
修理代で2万以上になることも十分にありうる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/417:42:36

すぐ上の人は気が短いようですが。
しかし、言っていることは本当です。
絶対に上ブタを開けて中をいじってはいけません。
全てがパーになって、全ての責任をあなたが負うことになります。

アバター

ID非公開さん

2005/4/414:53:14

上蓋はずして、綿棒にアルコ-ルつけて拭いてみて下さい。改善されなかったら、新品のテ-プでテストする。以上でだめなら
買い替えしてください。