ここから本文です

ソフトバンクの携帯が壊れたのでショップに修理に行きました。今の携帯にかえて、...

kam********さん

2010/2/1410:46:38

ソフトバンクの携帯が壊れたのでショップに修理に行きました。今の携帯にかえて、2年も経っていないのに修理は2回目です。 (しかも2回とも画面が真っ暗になり操作不能になる故障)これっておかしくないですか?みたいな事を店員に言ったら、ソフトバンクの携帯は2年もつようにはできていません。と断言されました。そうなんですか?(だとしたら大きな問題だと思いますが…)

また、ソフトバンクユーザーの方で、ショップ店員の対応に不満を感じた方がいらっしゃったら、その対応がどういったものだったのか知りたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/2/1416:00:52

ソフトバンク932SHユーザーです。
つい先日、機種変から一年過ぎたばかりの頃からタッチセンサーボタンがきき難くなったので、ショップに出向きました。「アドバイザー」の名札をつけた方が対応してくれましたが、修理に出すならデータの全消去が絶対条件だと言われました。電話帳のメモリーカードへのコピーは、彼女が操作して最後のボタンだけ私に自分で操作するようにと促され、画像や音楽ファイルは一件一件自分で選んで転送するように言われました。メールやブックマーク等のデータを保存する方法を尋ねると、一件ずつ転送するしかないですねと言われました。またメールの保存は自分で転送しようとしたが、決定ボタンの不具合だから量が膨大で出来なかったと伝え、他に方法は無いかと尋ねたのですが、「後は一件ずつ手書きするしかないですね」との答えで、重要な連絡を待っている時でもあったので断念して消去に同意しました。
大切なメールも沢山あったので悲しくて、帰ってきた娘に話していると、娘は驚いて「お母さん、メモリーカードに全部一括転送できたのに。教えてあげとけばよかったね」と。「アドバイザー」と称する方は、そんなことも知らずに断言していたのかと悔しさが湧いてきて、ソフトバンクカスタマーに何とかできないのかとメールしましたが、ホームページからソフトをダウンロードしてメモリーをパソコンに保存する方法を知らせてくる始末。消されたデータをどう保存しろと言うのでしょうか。結局「ご容赦ください」「以後は徹底します」の何とかの一つ覚えです。

「以前はデータが残ったままでも修理していましたよね?」の問いに「いいえ、ずっと前から消去しています。」と言った彼女。「もう一年も前からです。」との事ですから、ソフトバンクにとっては一年はかなり長期の認識なんでしょう。二年は想定外でしょうか?
十年超の長期ユーザーの私など、化石のようなものなのかもしれません。何しろ「パソコンでデータ保存できたのではなかったの?」と聞くと、「パソコンをお使いとは思わなかったので」とまで言われましたから、馬鹿にされたものです。

「ショップ店員への不満」・・・一から設定をし直しながら、不満は爆発し続けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pir********さん

2010/2/2002:18:20

私もついこないだソフトバンク店員にかなり腹立ちました!!

最近社会人になりたてみたいなブスな女の店員だったんですが。

予備として使ってるソフトバンクの修理について聞きに行った時のこと。

機種変で『機種代0円』って書いてあるけど本当は分割の機種代分の通話が無料になる…??
だから結局は機種0円じゃないっていう仕組みを最初よく理解できず何回か聞いてたら、「じゃ紙に書いて説明しますね!!」って態度が悪くなり、ぐだぐだ説明した後の店員の一言!!

「わかったぁ?」

客に向かって「わかったぁ?」

目が点になりました。
お前の友達じゃねーんだよガキ!!

修理しようと思ってたけどその態度で解約決定しました。

pla********さん

2010/2/1809:33:52

業界に詳しい者です。
ソフトバンクは純増にしか興味はありません。
よって開通したら後は用済みなので「売りっぱなし」です。
26か月借金漬けですから頭に来ても解約する人は案外いません。
ショップは、ヤ○ダ電機みたいに急速に増えたこともあって人数合わせで
運転免許より難しい試験を受けたことがないような、
おめでたい頭の作りのバカ女が多いのでハイグレードを求めるのは無理です。
メモリも「そこの機械でご自分でどうぞ」、アイフォーンは「これはうちの
商品じゃなくてアップルの商品ですから知りません」
商品説明も「えっとぉ~、カメラはぁ~、1000万画素なんですよぉ~」
みたいな感じです。
で二言目には「でも他社よりもお安くご提供させていただいておりますので」。
イーモバイルにも言えるんですけどね。
日本人はクレームを言いたいだけ好きなだけ毎日言わせておけばそのうち諦める性質が
あるらしく、それを逆手に取っている感じです。
電気屋でも社員やマネキンに「機種変更はゴミなので相手にしなくて
よろしい」って公言する輩もいる有様です。
純増の為ならリベートを投入して新規やMNPを図ります。
たとえば違約金キャッシュバックや、商品券で釣ったりします。
逆に解約は由々しきことなので、予約番号を取ると
電話がかかってきて引き止めるみたいですよ。
電波や接客態度とか気に食わない理由を言うと、
「この件は必ず上の者にお伝えしますので」って
ありがちな返答をするらしい(笑)
ただ、開通後、まともな接客態度は初らしいです。

fb9********さん

2010/2/1411:42:11

Shopによって変わってくると思います。
対応の良いShopを見付ければいいかと。
対応の悪いShopは二度と行きませんし。

gas********さん

2010/2/1411:05:35

私もソフトバンクです。

はっきり言って、ショップの店員の質は最悪です。(ドコモ AU比)

私も、先日、ある手続きをしようと、事前に「157」番でオペレーター
に持参するものを確認してから、ショップに行ったのですが、ショップの店員に
「この書類必要!」などと言われ、少し口論になりかけたことがあります。

故障についてですが、今、AUとかで、MNPで新規契約すると現金1~2万円
キャッシュバックするお店があります。 もし、あなたのソフトバンク携帯のローン
が2万以下の残金なら、これらの特典を使い、AUにされてはどうですか?

私は、携帯を、子供名義にして、4月のMNPでAUにして、ガンガン学割で
一気に家中の携帯を買えようと思います。 家族割 ガンガントーク ガンガンメール
で、かなりお得になると思っています。

kua********さん

2010/2/1410:52:05

店員さんの対応が気にかかる事はあったことないですが…今の携帯って二年契約が多いんじゃないんですかね?それなのに二年もたないって…自分もソフトバンクなんで困ります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる