ここから本文です

ボカロの曲のことで質問です!!【ミク編】

nat********さん

2010/2/1411:13:08

ボカロの曲のことで質問です!!【ミク編】

ボカロの有名な曲を教えてください!!【ミク編】

私が知っているのは

・みっくみっくにしてあげる【してやんよ】
・メルト
・ワールドイズマイン
・ブラック★ロックシューター
・桜ノ雨
・ロミオとシンデレラ
・恋は戦争
・サイハテ
・トルコ行進曲ーオワタ
・コンビニ
・闇色アリス
・ハジメテノオト
・歌に形はないけれど
・恋スルVOC@LOID
・貴方に花を私に歌を

です。他にも有名な曲があれば教えてください。

教えていただきたいのは

1、ボカロを知っておくなら聞いておいた方が良い曲(ボカロ好きな人に「この曲良いよね」といって必ず反応してもらえるような・・)

2、回答者様個人のお気に入りな曲(有名でなくてもおk)

3、動画が神な曲

以上を教えていただきたいです^^

ちなみにリンなどの曲は【リン編】など、他の質問で答えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
1,521
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsm********さん

2010/2/2014:36:23

1、私の時間
ミラクルペイント
恋色病棟
結ンデ開イテ羅刹ト骸
裏表ラバーズ
初音ミクの消失
初めての恋が終わる時
二息歩行
サイハテ
ファインダー
1925
from Y to Y
Last Night,Good Night
夕日坂
moonlit bear
SPiCa


2、ミラクルペイント
マージナル
8月の花嫁
PIANO*GIRL
おねがいshining☆star
SPiCa
結ンデ開イテ羅刹ト骸
Qualia
Persona Alice
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢
WORLD’S END UMBRELLA
クリーニングスイッチ
放課後ちょこかっぷ
We are POP☆CANDY!
サラリーマンのうた
コンビニ
桜ノ雨
未来の歌
EX-GIRL
初音ミクの消失
裏表ラバーズ
積み木の人形
ワールドイズマイン
メルト
ブラック★ロックシューター
初めての恋が終わる時
恋は戦争
ロミオとシンデレラ
ワールドアウトサイド
マリオネット
白いつばさ
Let's Dance Now!
アドレッセンチメートル
巨大少女
Sing my Love
流星ハンター
それでも、恋
My Melody
from Y to Y
Room 206
Adam
Eve
教えて!!魔法のLyric
Dear cocoa girls
moonlit bear
私の時間
ぽっぴっぽー
ノンストップ
restart arranged by yusuke
路地裏オルゴール
AviotunE
無職童貞住所不定
SING&SMILE
SET FREE
夏色☆キャンバス
StargazeR
アズライト
闇色アリス
ライカ
ユア ソング
やきとりはちゅね
サウンド


3、Last Night Good Night
サイハテ
Qualia
恋人のランジェ
clock lock works
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢
マージナル



以上です!
長くなってすみません^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

編集あり2010/2/1900:04:11

1
「夕日坂」
「初音ミクの消失」
「celluloid」
他の方が書いていないもので言うとこの辺でしょうか?
2
「StargazeR(Stargazer)」
「telescope」
「ひとしずく」
「リミットフレンズ」
「七色パレット」
1に書いていない曲ではこれが個人的には好きです。
3
「ねぎだけでじゅうぶんですよ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3135213
このPVは神です。他のPVとは一味違います。

mir********さん

2010/2/1416:34:38

1、【初めての恋が終わる時】【マリオネット】【結ンデ開イテ羅刹ト骸】【桜ノ雨】

2、【虹色蝶々】【嘘歌(うそうた)】【紅一葉】【恋率方程式】

3、恋スルVOC@LOIDの http://www.nicovideo.jp/watch/sm8103124

とか、でしょうか・・・。
取り合えず、1のは、ミクの神曲と言われる歌です!聞いておいて損は無いハズ!私も好きですし^^
2は、私が好きな曲なので、好みにもよると思いますが、良いと思います!
3・・・は、1個しかありませんが、素敵ですよ~vv

smi********さん

2010/2/1413:37:46


質問者さんのお示しの曲で大方おさえていますよ。
他には
桜の季節と
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1427306
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4913436

裏表ラバーズですかね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8082467


ひとひらの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5383558


ハロープラネットでしょうか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7138245