ここから本文です

サンプルプログラムの文字化け

xch********さん

2010/2/1421:21:57

サンプルプログラムの文字化け

下記のサイトから、サンプルプログラムをダウンロードしたのですが、プログラミング中のコメントの行(//以降の日本語の部分)だけが文字化けしてしまいます。

この問題について、原因と解決策をご存知の方がいらしたら、ご教示願います。

http://www.panrolling.com/books/gr/gr83.html

補足PCはWINDOWSのXPです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

編集あり2010/2/1501:36:14

手持ちのwindowsパソコンでは特に文字化けはしないです。
ソースはシフトJISですので、macとかで開こうとしているんですかね?
ブラウザソフトとかで開けませんか、文字エンコードをかえてみてください。
【補足による追記】
WindowsXpでしたか。参照しているファイルが違うのかもしれませんので、可能であれば参照ファイル名と参照に使っているソフト名を補足として記述して下さい。もう少し回答が出来ると思います。

質問した人からのコメント

2010/2/15 07:33:53

降参 yahco2さん、ありがどうございました。
なんとか、解決できました。
例のプログラムを使用するソフトは、為替取引のための自動売買ソフトである「メタトレーダー4」というもので、最近、このソフトをインストールし直しました。ところが、このソフトはロシア製で、日本語をきちんと表示するためには、編集画面をそれなりに設定しなければならないところ、これを怠っていました。
今後ともよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる