ここから本文です

書店での「立ち読み」って犯罪ですか?

hum********さん

2010/2/1423:49:43

書店での「立ち読み」って犯罪ですか?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tao********さん

2010/2/1423:53:30

メモを取ると違法らしいです。携帯カメラで撮影も。立ち読み大好きなので、ガイドラインがあるなら気になるところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

btl********さん

2010/2/1500:12:59

悪質な場合や一切の立ち読みを禁じている店舗では、業務妨害(刑法233条)が成立する可能性があります。