ここから本文です

ハワイでどれを諦めるべきでしょうか?

min********さん

2010/2/1423:51:43

ハワイでどれを諦めるべきでしょうか?

今週新婚旅行でハワイに行きます。

初めてのハワイで、やりたいこと、行きたいところがたくさんあります。

無料で攻めたいところは
・クヒオビーチ無料フラダンスショー
・花火
・JTB無料サーフィン
・オリオリスニーカー(JTB無料観光)

ツアーなどで行きたいところ
・ダイヤモンドヘッド上る、&KCC
・アロハスタジアムのスワップミート
・天国の海ツアーでボディーボードする
・クロノア牧場で馬に乗る
・ポリネシアセンターにて観光&ショーを見る
・マジックショーを見る
・ノースショア星空ツアーで観光&夕日&星空を見る。
・シーウォーカー
・ディナークルーズ
・パラセイル

買い物で行きたいところ
・ワイケレプレミアムアウトレット
・アラモアナセンター
・ウォルマート
・ドンキホーテ
・DFS

こんなにやりたいことが沢山あるのにホテルでのんびりしたいっという願望があります^^;

オアフ島「ハイアット」に8泊10日です。
全部こなすには無理があると思います。
何かを諦めなければなりません。

ハワイの先輩方様。
これらを見て、これはつまらなかった。
初めてのハワイならこれは必要ない。
逆に、これは外せない。
行ったほうが良い!
などありましたら、ご指導くださいm(__)m

よろしくお願い致します。

補足みなさんありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2010/2/1500:37:26

無料で攻めたいところは→この辺はOPツアーを組んでみて、空き時間があったら行けばいいんじゃないかな~?
・クヒオビーチ無料フラダンスショー
・花火→日本で見るものをイメージしていたら超しょぼい花火デス。でもハワイで見るから素敵~って思う。かな!
・JTB無料サーフィン→この無料はいいね!さすがJTB。
・オリオリスニーカー(JTB無料観光)→到着日に乗るならいいかも~。

ツアーなどで行きたいところ
・ダイヤモンドヘッド上る、&KCC→ツアーじゃなくっても全然行ける!バスかトロリーでワイキキからすぐそこです!半日でOK
・アロハスタジアムのスワップミート→これは結構楽しいけど新婚旅行で行くもんじゃないかな~って。距離があるのでもし行くなら私は同方向のパールリッジセンター(メイシーズ・ホリスター・フォーエバー21・ロスドレスフォーレスなどあって楽しい☆)にも行って欲しい。ツアーでなくてもバスで行けまーす!バスなら$2、1日かかるイメージで。
・天国の海ツアーでボディーボードする→新婚旅行ぽくてオススメ☆でもワイキキの東端のカイマナビーチも超綺麗で穴場です♪
・クロノア牧場で馬に乗る→新婚旅行ぽくてオススメ☆ここのツアーは全部おもしろい!ちなみにクアロアね♪遠いしバスで行くのはちょっと難しいからツアーがいい!
・ポリネシアセンターにて観光&ショーを見る→マジックショーに付随するショーで充分!なので私的にはパス!
・マジックショーを見る→意外とおもしろかったからオススメ☆夜だから昼間は他の予定入れられる!
・ノースショア星空ツアーで観光&夕日&星空を見る。→素敵♪新婚旅行ぽくてオススメ☆いいね♪
・シーウォーカー→あんまりおすすめでない。こんなん着なくてもお魚・タートルはシュノーケルで見られる!なので私的にはパス!
・ディナークルーズ→新婚旅行ぽくてオススメ☆料理はおいしくないけど思い出っぽくていい。
・パラセイル→新婚旅行ぽくてオススメ☆

買い物で行きたいところ
・ワイケレプレミアムアウトレット→好きなブランドがないなら無駄。移動時間がもったいない。
・アラモアナセンター→いつでも行ける!ぜひ行くべし
・ウォルマート→24Hやってるからいつでも行ける!ぜひ行くべし 生鮮はないよぉ。
・ドンキホーテ→別に行かなくてもいいかな
・DFS→23時までやってるからいつでも行ける!ぜひ行くべし

ハワイ歴14回程です。あくまでも私の見解ですので参考までに♪
ウォルマートよりも、最近できたターゲットに行ってみて欲しいなぁ~☆
あと、カパフルAVEのセイフウエイ(ちょっと高級志向のスーパー)とカハラモールのホールフーズ(オーガニックスーパー)もおすすめします☆楽しいですよぉ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/2/1611:57:08

13日に帰国しました。。。

ドンキホーテはアラモアナから徒歩5分ほどにあるので行く価値ありです。
お土産用のチョコ等、ABCとかよりカナリお得な価格でしたよ♪
我が家はお土産のほとんどをドンキで購入しました。

初心者ダイビング&パラセイリング体験しました。
不安でしたが、一番の思い出です。
とても楽しいので是非体験してほしいです。

それと、ワイキキビーチでプカプカ浮いてたらウミガメに出会えましたよ。
手を伸ばすと届く距離!
天国の海でなくてもウミガメに出会えます!

8泊だととてもゆっくりできますね。
いろいろなツアーやお買い物もいいですが、ワイキキビーチでゆっくりもオススメです。
私は6泊でしたが2.5日程、ビーチでのんびりしてました。
価値観の違いはあるかと思いますが。。。

素敵な旅にしてください。

これから10日間なんてうらやまし~です。

sho********さん

編集あり2010/2/1505:31:01

とりあえず,お買物でいうと,ワイケレは最近それほど人気がないという話も聞きますけどね.
私もかなり前に行きましたけど,どちらかというと地元の人向けというか,広い土地に安い品物がたくさん並んでいるというだけで,それほど欲しいというものはありませんでしたね.最近流行の日本人好みの高級ブランド品などは基本的に無いですよ.
まだワード・センターの方が,地元の変わったお店が入っていて面白いです.

アラモアナ,ウォルマート,ドンキホーテ,DFSはいつでも行けますから,空いた時間に行けばいいんじゃないでしょうか.
DFSはブランド物に興味がなければ意味無いですね.私もホテルで飲むシャンパンを買いに行っただけです.

ツアーは好みがあるので何ともいえませんが,クアロア牧場やポリネシア文化センターは,ハワイの自然を楽しむというより,いかにも作られた観光施設という感じがして,私的には好きではないですね.行くだけでも半日は潰れてしまいますので,よほど行きたいか,時間が余るかしなければ,やめた方がいいような気はします.

シーウォーカーなどのマリン・スポーツも待ち時間が多く,半日潰れますので,時間的なコストパフォーマンスはよくないですね.
海で簡単に遊ぶなら,ラニカイ(天国の海)やカイルアは確かにお薦めです.

ダイヤモンドヘッドはかなり昔登りましたが,いまになってなんで異常なまでに人気があるんでしょうね.テレビか何かの影響でしょうか.登っている間は岩肌ばかりだし,頂上の砲台の跡に辿り着いて,やっと海やワイキキの街が見えるというだけで,私みたいな山歩きが好きな人以外には,それほど面白いとは思えません.
KCCやスワップミートは,地元の珍しい食べ物やお土産物を集めて周るには,手っ取り早くていいと思います.

その他,無料のものも,時間がうまく合えばという感じじゃないでしょうか.
お金を使わなくても,カラカウア通りを往復しているだけでも楽しいですし,夕方ビーチに出てサンセットを見るだけでも感動しますよ.
そんなにせかせか行動しないで,次に行く時の楽しみを残しているくらいの方がいいと思います.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる