ここから本文です

吉野家の牛丼はワインで味付けがしてあるのは本当ですか?

sat********さん

2010/2/1500:00:00

吉野家の牛丼はワインで味付けがしてあるのは本当ですか?

閲覧数:
543
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax2********さん

2010/2/1504:09:01

通販されている吉野家の冷凍牛丼の具の原材料の一覧を見ると
タレにワインが使われていますね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ddtv/ae0927.html

で使われているのは白ワインのようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210591917

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2010/2/1512:58:22

何度かテレビでもその件が
放映されていたので本当ですね。。。

dk_********さん

2010/2/1501:33:59

昔テレビCMで言ってましたね。
確かに自宅で牛丼を作るときも、すき焼きのタレに赤ワインを混ぜた調味液で肉を煮ると、良く似た牛丼ができますからお試しを。

epi********さん

2010/2/1500:13:22

安い牛肉を やわらかくするために

ワインに浸けると聞いたことがあります!