ここから本文です

こんなアニメご存知ないですか?曖昧な記憶で申し訳ないのですが・・・

riv********さん

2010/2/1508:05:50

こんなアニメご存知ないですか?曖昧な記憶で申し訳ないのですが・・・

当方24歳です。私が10歳前後に見ていたような記憶があるアニメについて。

曖昧な記憶しかないのですがなんと言うアニメかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。


①主人公が女の子で、どこかのお城に住んでいるお姫さま。よく、くだらない事をしでかす。少し下品。
②女中?だかなんだかで、お姫様のお目付け役のような、おっかないオバちゃんがいる(タヌキみたいな・・・・)
③お姫様だけど民間人に混ざって学校のようなところに通っている。
④節分の日に、“豆を鼻から入れて口から出す”というようなことを繰り返していたら、豆が詰まって窒息して気絶するというストーリーがある。



記憶は以上のような感じです。
友人知人に尋ねてみると「お姫さまっていうと、あんみつ姫じゃない?」と言われました。

当方は“あんみつ姫”を知らないので調べてみましたが、私の記憶の中のお姫様はあんなに可愛くなかったような気がするんです。


とにかくよく覚えているのは、いかにも子供が喜びそうな下品さがあったような・・・・・。
その時期、おぼっちゃまくんも観ていたので、それと記憶が混ざっているのかもしれません。

とにかく5、6年この曖昧な記憶でモヤモヤしています(笑)
曖昧な記憶で申し訳ないですが、ご存知の方、助けてください・・!

閲覧数:
323
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2010/2/1508:09:36

『つる姫じゃ~っ!』では?

質問した人からのコメント

2010/2/17 18:36:59

抱きしめる まさかこんなにも早い回答を頂けるとは!!

つる姫じゃ~っ!ですか・・・・!!
何年もモヤモヤしていたものがスッキリしました!本当にありがとうございました!

どちらにもBAを贈らせて頂きたいのですが無理なんですね・・・・><
今回は先に情報を下さったcriminal_in_the_hellさんをBAに!

shy_rookさん もご回答本当にありがとうございました!!

大感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shy********さん

2010/2/1508:12:39

これですか?
つる姫じゃ~っ! OP「ハチャメチャ姫」
http://www.youtube.com/watch?v=sQTHXfWeJSM

Yahoo!知恵袋 特別企画