ここから本文です

今乗っているサバーバンを1ナンバーに変更したいんですが どーやったらとれますか...

nao********さん

2010/2/1513:21:08

今乗っているサバーバンを1ナンバーに変更したいんですが どーやったらとれますか?やっぱり車をいろいろ改造しないといけないですよね? どこをどういう風に変えればいいですか?詳しく教えてください。またその改造費はいくらぐらいかかりますか?
それと1ナンバーの税金っていくらぐらいですか?

1ナンバーは毎年車検ですよね?車検費用、1ナンバーに変えるための改造費とかもすべて含めてトータルで1ナンバーに変えるべきかどうか、どっちが得か悩んでいます。詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
2,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/2/1513:43:55

平成15年くらい以前の登録だと イスを取り払うだけで1ナンバー取得できますが、最近の新規登録だとブレーキ証明が必要だそうです。
陸運局車検事務所のユーザー車検担当窓口で問い合わせすれば詳しくわかりますよ。1年毎です。自分で車検受けるなら安くつくけど、任意保険料金が割高だろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2010/2/1521:59:20

まず年式は平成11年までが可能です。それ以降はブレーキの証明とか
必要なので、そこまでしたらナンバーを落とすメリットがないです。
1ナンバーっていっても外観は変えることはありません。
乗車定員の変更と荷物室の確保ですのです。
ここれ色々聞くより、車乗って陸運局にいって確認した方が早いと思いますよ。
私もステップワゴンを4ナンバーにしましたが、そのときも現車を陸運局にもって
いっていろいろと教わりました。結構親切に教えてくれましたよ~

bla********さん

2010/2/1514:14:57

年式等不明ですが車検場へ行けば親切に教えてくれますよ。
基本的に荷物室スペースを拡大でしょう。ホイールやタイヤもトラック対応でなければダメです。