ここから本文です

NBA選手になりたい

mag********さん

2010/2/1516:51:55

NBA選手になりたい

初めにhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236373807
をみてください。

前の質問では、アメリカに留学する事が一番の近道だということがわかりました。
ですが、現在では予算的にも友人関係的にも今の場所を離れたくないのでアメリカにはいきません。
高校も学力的に問題があるので近い高校に入りたいと思います。
ですが、一番近い高校(公立)は、有難い事に古豪です。(県ベスト16)
地元の先輩に聞きましたが(高校からバスケを始めた)
僕と同じ学年に身長が高い188と186cmぐらいの人が、その高校に既に練習に参加してるそうです。
ついでに、僕も参加できるように頼んだところ許可がでたので三年から練習に参加します。
その188と186の子は県でベスト3の中学生に入っており、高校から推薦がきたとしても、地元の高校に入学するそうです。
つまり、その二人が入れば僕もスモールフォワードでプレイできるとおもいますのでその高校に入りたいと思います。
現在もまだまだ身長が伸びるので2mぐらいになってNBA選手になりたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/1518:44:11

これは釣りだろって思ってしまう質問なんですけどこと細かに自分のことが書いてあったんで回答します

…NBA選手になりたいと言ってるわりに今の場所を離れたくないと言ってる点でなんか矛盾してますよ

NBAに入るには当然アメリカでプレイするってことです。高校の3年間を日本で過ごして高校卒業したら向こうの大学にで入るつもりなんでしょうか?当然NBA有望と思われる選手なんか高校の頃からスカウトは注目してますよ
例え大学で向こうに渡ったとしてももう取り返しの付かないほど大きな出遅れをしてます。今まで190cmくらいの日本人相手に通用してても向こうで2m級の選手がごろごろいる世界で磨かれた選手とではそれは実力に天と地ほどの差がでると思います。それに大学に行こうと思ったけど強豪校からは推薦がもらえず弱小校に行ったはいいけどスタメンすら奪えずチームは強豪にまるっきり勝てない…そんなんでNBAに行けると思いますか?NBAへの道ってそんな楽だと思いますか?NBAを目指して世界中でプレイしてる選手ってそんな簡単に倒せると思いますか?…厳しい言い方ですけどここを離れたくないと言ってる段階でもうすでにNBA入りはできないと思います。何が何でもNBAプレイヤーになってやるって気持ちで海外に渡ってどんな相手でも倒してみせるくらいの精神がないとチャンスは生まれないんじゃないでしょうか?

だって入る学校が世界最弱の日本で県ベスト16ですよ?かたや目指すNBAは世界最高峰わずか数百人しかプレイできないリーグですよ?
あなたに可能性がないって話をしてるんじゃなくて本気でNBAに入りたいなら覚悟と信念が必要だって話です。そうやって本気で目指してもNBA選手になれない上手くて身体能力溢れる2m以上の選手なんてごろごろいますから
本気でなりたいんならまだ可能性のある今のうちに一度そういうこと考えてみた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2010/2/2110:21:29

バスケがんばってください
後ぜったいスタメンにはいってください

shinさん

2010/2/2022:09:23

オレ中一なんだけど応援するよ!!環境から変えないと無理だと思うよ。本命はアメリカだけどバスケの有名校に入るとかクラブチームに入るとかそれがムリなら独学でもいいからバスケの本、片っ端から買いまくれ!!今のままじゃnbaどころかDリーグもいけないし日本のbjにも何にも残らないよ!!オレはキミのために出来ることがあったら何でもやる!!頑張って

オレ中一なんだけど応援するよ!!環境から変えないと無理だと思うよ。本命はアメリカだけどバスケの有名校に入るとかクラ...

cel********さん

2010/2/2010:58:05

NBAに行きたいと思うのはバスケをする人にとっては同じような夢かもしれんけど、

本当にNBA行きたいなら現時点でせべてを夢にささげるべきじゃないですか?

友人関係を保つのとNBAに行くの、ドッチが大事なんですか?

じぶんもNBAに憧れていますが体格などにも恵まれませんでした・・・

そんな僕から見たら貴方の事が凄く羨ましいんですよ。

だからもし本気でNBAを目指すんだったらすべてをささげませんか?
夢のために。

僕も貴方の事を応援します!!
いつかTVで貴方の姿を見れる日が来ることを願います。
頑張れ!!

gak********さん

2010/2/1906:40:47

まず、そんな身長でSGは無理でしょう。
まだ伸びるかもしれませんが…
高校バスケをなめないで下さい。
あなたがスタメンを取れるかもわかりませんし、
日本一になってから言うセリフです。
夢を見るのもいいですが、現実を知ってください。
友人関係も大切ですが、本当になりたいなら、
関係ないはずです。
考えが甘いと思います。
高校バスケ部の私から言わせてもらうとナメすぎ。

miy********さん

2010/2/1719:07:03

僕が日本で田臥選手を見たとき凄く上手いなぁと思ってました でも、NBAに行った途端 あれ?って思うようになって・・・

NBAはそれぐらい高いレベルです 努力すれば100%行けないという事は無いとは思いますが厳しいと思います

それでも目標を高く持てるというのは良いことだと思います 頑張って!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる