ここから本文です

一休.comが人気みたいですが、通常で予約するよりもなぜ安く予約できるのでしょう...

ppp********さん

2010/2/1521:20:17

一休.comが人気みたいですが、通常で予約するよりもなぜ安く予約できるのでしょうか?

閲覧数:
21,329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2010/2/1805:30:16

建前と本音があるからだと思います。アウトレットモ-ルでブランドバッグが安く売られているのと同じでは?。ブランドホテルは、なかなか建前では安くできないのですが、このご時世、値下げしないと集客できないのも事実です。ホテルは生ものです。その日、泊まる人がいなかったら1円にもならないのです。それなら少しでも集客するには…予約サイトを利用してくれるお客様で集客したほうがいいからなのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

殺し屋さん

2010/2/1606:23:26

一休よりもじゃらんや楽天の方が需要はあると思いますが…。
一休は高級ホテル・高級旅館など限定のサイトです。安く予約できるのは、各施設が稼働率や売上を伸ばしたいからだと思うのですが。
例えば1泊15万円するような高級ホテルが8万円位で泊まれるならば、みんなそっちで予約するでしょう?一休の場合は会員登録しなければ予約すら出来ず、そういう意味では宿からしてみればじゃらんや楽天よりも信頼できるサイトだという事です。