ここから本文です

YAHOO アナログ回線からNTT光への変更について

jtj********さん

2010/2/1521:28:31

YAHOO アナログ回線からNTT光への変更について

ノート型ではありますが、1年程前にパソコンを購入し、普段はインターネットを使用しています。

最近NTTコミュニケーション NIコミュニケーションという所より、「現在使用しておられるYAHOOのアナログ回線から光に変更をしませんか?今なら工事費用2100円で、手間や面倒をかけません」との事なのですが、イマイチ変更をする利点がわかりません。話を聞いていると(とらえ違いかもしれませんが)、今後は今私の家で使用をしているアナログ回線は今後なくなり、ほとんどが光回線となるということらしいのですが、、、
また、SMAPの宣伝しているフレッツ光などとはどう違うのでしょうか。
インターネットやパソコンに関しては本当に無知なので、教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
852
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2010/2/1522:13:35

フレッツ光のことです。
現状の回線速度に不満がなければそのままADSLをお使いください。
光回線に変更することによって、通信速度の向上と通話料を抑えられますが、基本料金が今までよりも増加します。


TVが地上デジタル放送に移行して、アナログ放送が観られなくなるという現状でここまで周知に時間を費やしているのですから、電話というライフラインが本当に使えなくなるのであれば、相応の周知が行われる必要があります。
そういった周知が行われるまでまだまだ使えますのでご心配なく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efu********さん

2010/2/1816:53:52

他の方も答えているように、速度が変わりますので
youtubeなどの動画サイトを見る場合などはかなり快適になります。

月額料金も、利用するプランによっては安くなります。(利用できるプランは建物ごとで決まってますので選ぶことは出来ません。)

私が先月申し込みをしたサイトではプランの確認だけでもしてくれるとの事だったし、
キャンペーンとかでwiiももらえました。
参考までにどうぞ↓
http://hikari-web.net/