ヤマハのボーカルコースかUSボーカル教室か。 私は歌うのが大好きで、よく一人でもカラオケに行っています。でも好きですがうまいわけではありません。

カラオケ7,487閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

どちらかにするならば、ヤマハのほうが良いでしょう。 ヤマハの講師は、採用試験を行って、プロとして通用する人材を雇っていますが、usボーカルはフランチャイズです。 要するに、usボーカルは、usボーカル教室を開業したい人が、本部にお金を払って開業しているのです。 また、そこで働くボーカル講師は、歌を学んでいない素人でも、usボーカル本部の講師養成コースに入れば、3ヶ月で講師ライセンスがとれる制度で採用しているとのことです。