ここから本文です

沼南高柳高校と松戸矢切高校だったら どちらに行った方が オススメですか? 参...

sk_********さん

2010/2/1522:59:38

沼南高柳高校と松戸矢切高校だったら
どちらに行った方が
オススメですか?
参考までにお願いします!!!

閲覧数:
3,974
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1618:08:01

沼南高柳の方がオススメですよ~

福祉教養科にしないのであれば、矢切を選ぶ必要ゎないです(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

個人的には松戸矢切だと思います。

理由は「専門学科があるから」です。

普通科だったらどっちもどっちなのでもどっちでもいいですから、エンピツ転がして決めてください。
はっきりいって、このレベルの高校で、進学を考えるのは甘いので、「普通科に行く=三年間遊びに行く」だけなので、フリーターになって終わりだと思います。

矢切の福祉科に進むと、就職率がかなりいいです。頑張れば、○○福祉大に推薦してもらえると思うので、そっちに行った方が得ですね。

oma********さん

2010/2/1523:09:58

沼南高柳高校をよく知っている人は「松戸矢切がいい」と答えて、松戸矢切をよく知っている人は「沼南高柳がいい」と答えるかもしれない。
それくらい、いい学校ではない。おそらくあなたもなんとなくわかっていると思います。

でも、どっちの生徒もそれなりに高校生活を楽しんでいますよ。入ったら入ったでそれなりに楽しいですから。


つまり、家に近い方がいい。制服が好きな方がいい。制服だって3年間同じものを着るんですから結構重要ですよ。

pok********さん

2010/2/1523:06:49

松戸矢切がいいと思います。
理由は言いません。