ここから本文です

過失割合のご確認なのですが、相手(四輪車)、こちら(二輪車)で、 相手の赤信...

ose********さん

2010/2/1600:09:32

過失割合のご確認なのですが、相手(四輪車)、こちら(二輪車)で、
相手の赤信号無視により事故が発生した場合、
過失割合は100:0で、
相手の過失でよろしいでしょうか?

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2010/2/1610:48:34

赤信号無視は100:0です。
※相手が四輪、二輪でも変わりはありません。

質問した人からのコメント

2010/2/22 20:50:10

降参 ご回答誠にありがとうございました
m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2010/2/1620:26:39

相手が信号無視を認めているのであれば、相手100%の過失になると思います。

ただ、相手が「信号を見ていなかった」とか、「赤じゃなかった」なんて事を言い出すと、たとえ本当は相手が赤信号であったとしても立証する手段がなければ、相手100%にならない可能性もあります。必ず念書は取っておいた方がいいでしょうね。言質では弱い場合もありますので。。