ここから本文です

学校の七不思議教えて下さい。自分の学校には七不思議なかったんですが、下記以外...

i_b********さん

2010/2/1610:52:23

学校の七不思議教えて下さい。自分の学校には七不思議なかったんですが、下記以外で知っているもの、出身校特有のものなど季節外れですが教えて下さい!

・骨格標本は本物の人間の骨で、独りで理科室に遅くまでいると入れ替わろうとする
(踊る?)

・ベートーヴェンの目が光る
(動く?)

・死んだ音楽の先生が夜ピアノを弾いている
(その他夜に楽器がなる)

・音楽室のピアノは誰もいない遅い時間にひくと喰われる
(開くときのギィッという音はそのため)

・二宮金次郎の像が動く
(よく背中の薪を落とす)

・十二段の階段が夜になると十三段に増える
(上りは十二段で下る時十三段に増える?)

・夜まで残っていて、鳴るはずのない時間にチャイムを聞くと死の世界へ迷い込んでしまう

・4時44分に学校の××の鏡に触ると鏡の世界に閉じ込められてしまう
(4時44分系の話は多く、黒板に円を描くとかいろいろある)
(合わせ鏡という話もある)

・花子さん・太郎さん

・赤マント・青マント(・黄マント)
(赤マント・青マント共に選ぶと死んでしまうが黄マントがある場合、それを選ぶと生き残れる)

・体育館には首のない男の子がバスケを練習している
(首はバスケットボール入れの中にある?)

・PC室のパソコンにはPC室に閉じ込められて餓死した子供の魂が今も囚われている
(”画面の中に閉じ込められる”怪談と”学校に閉じ込められる”怪談が融合して定着した?)

・開かずの扉
(旧校舎・トイレなどで開かない扉があり、それを開けると異世界に取り込まれてしまう)

・保健室で死んだ子
(保健室には保健室で死んだ子が友達を探して引きずり込もうとしている)

・公衆電話
(ある番号(死んだ人の番号)にかけるとその人が迎えにきてそちらの世界へ連れて行かれてしまう)

・プールで死んだ子
(プールで死んだ子は友達が欲しくて下から足を引っ張ろうとする)

・貯水タンクからの水が生臭いのはそこに死体があるから
(桜の下には死体の変種?)

・たまに当番を忘れると代わりにやってくれているのは昔同じ係だった死んだ子
(放送部とか飼育係など)

・図書室には呪われた本があってそれを読んだら死ぬ

・美術室の像は動く
(図工室の工作も動く?)

・てけてけ
(ものすごく速くて追いつかれると足を切られる。ふせると通り過ぎていく)

・欠番
(七不思議最後の最後の秘密を知るととんでもないことが起こる(7個目あるいは隠された8個目))

<番外>
・口裂け女は小学校には入れないらしい

※本で読んだとかですが特定の話のパクリではないです。
すべて2つ以上のものから見聞きした話なので。

閲覧数:
49,123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/2/1611:59:06

姉の学校(当時築120年)の七不思議です。

・理科室の人体模型が動いている。
人によっては模型が動くんじゃなく、臓器(心臓)が動くのを見たとか。

・人が生きたまま塗り込められた壁がある。
その一部だけが不自然に膨らんでいることから言われたようです。

・開かずの部屋がある。
これは姉も見たそうです。
セメントで固められ、先生に聞いても知らないと言われたとか。

・体育館では夜、誰もいないのにボールの跳ねる音が聞こえる。
すでに複数の人が聞いています。

・図書室に寄贈元の不明な本が何冊かある。
その1冊に入っている手紙を読んだら不幸になる。
ちなみに姉は3冊まで探したと言ってました。

・○年○組に、誰も座らない机と椅子がある。
原因はわかりませんが、本当に誰も座らず、何年もずっとそのままだとか。

・この学校で肝試しやかくれんぼをしてはいけない。
必ず行方不明者が出るんだそうです。

先輩から聞く際は、このうちの6つまでをランダムに聞き、卒業してから7つめを聞くというのが定番だったそうです。
又、全てを確かめてはいけないと言うのも、公然の秘密だったそうですが。
最近の七不思議って、どこかで聞いた話の変種も多いですね。
姉の頃は花子さんとかなかったですし、その話の元ネタは赤いマントだったと思います。
そしてテケテケも元ネタは学校ではなかった記憶があります。
それにしても最近の七不思議って、聞くと死ぬとか異次元とか多いですよね。
昔の話はそういうのがなかっただけに、逆に不気味なものがあったんですが。

質問した人からのコメント

2010/2/23 09:04:32

感謝 皆様回答ありがとうございました。
BAはオリジナルの話を語ってくださったuminoneko1221様へw

私の母校も創立135年くらいなんですがね~、、
全然怪談はありませんでしたよww
せいぜい元は墓地・・というありきたりネタぐらいで;

「学校の七不思議」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2010/2/1617:00:12

私の中学の話ですが、
七不思議というより、1つのかなり不思議な話があります。
しかも実際皆が経験していて、光栄にも?私がその代で初めて気がついたのですが、
私の中学も創立100年近く立ちます。
1Fにトイレがあり、そこは日当たり良好で全然怖い雰囲気がないトイレです。
しかも人気がないので、汚い話う○ちをするのにとてもいい所でした;

そのトイレで何が起きるかというと、
そこを通ると99%の確立で手洗いの蛇口から水が出てるんですね。

最初は誰かの締め忘れだと思ったのですが、
私はそのトイレの常連だったのですぐ異変にきづきました。

行きに水が出ているのに気づき締めると、トイレを出たときには水が流れていたり・・・

不思議な事に全然怖くないんです。
それで古株の先生にソレを話したら、

「お前よく気づいたな、卒業した奴も同じこと言う奴沢山居たけど」って言われ
興奮して私がクラス中に広めました。

後に出てきたのが、そのトイレでは「火」が扱えないことが判明。
友達が元彼との写真を燃やすため、そのトイレに入って燃やしていたら勝手に火が消えたり
ライターがつかなくなったり。

そして私が気づいてしまったことは、そのトイレの延長線上(外)に防空壕あったんです!

しかも3つ。防空壕はかなり浅いので昔は今トイレがある辺りが入り口だったのではないかと。

皆授業中にそのトイレに行くとき必ず
「例のトイレ行って来ます」っていいます(笑)
「水締めてこいよ!」って言うのが当たり前になりました。

怖いはずなのに怖くない不思議な話です。
何故か微笑ましい気がするのは気のせいでしょうね。

今25ですが、その中学に通う友達の兄弟にその話をして
確かめてもらったら、今現在も水が流れてるようです(笑)

kem********さん

編集あり2010/2/1817:23:19

教頭先生の髪型が一年365日全く変化が無いのが不思議でした
(髪が伸びる日本人形の変種?)

不思議だなぁ


あ、あと校庭のトイレ

入り口しか電気の点かない暗いトイレで
部活が終わって男便所で用を足して手を洗おうとすると
誰もいないトイレの奥の方から水のチョロチョロ流れる音が・・・
びっくりして手も洗わず走って逃げた記憶があります

後日気がついたんだけど、オシ○コが管を通ってボットン便所のタンクに合流する音でした

いや、そのときは怖かったんだって。

gur********さん

2010/2/1611:45:30

私の行っていた学校は、昔病院(ありがち)で、旧校舎はその当時の建物の一部を使っているとうわさがあり、夕方~夜、一人でその校舎の一階廊下を歩いていると、木製の車いすを押す看護婦が現れるというのがありました。