ここから本文です

酒入りの調味料が入った料理を食べたら飲酒運転で捕まりますか?

lio********さん

2010/2/1613:09:44

酒入りの調味料が入った料理を食べたら飲酒運転で捕まりますか?

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1614:10:21

入れた量と、経過時間とその人の分解能力によります

夕食の粕汁で朝捕まった人の話聞いた事があります。
どんだけ食べたのか、どんだけ分解能力弱いのか・・・

たいていはある程度加熱するとアルコール飛びますけどね・・・

人によってはこの時期良くあるウイスキーチョコでもひっかかるかもしれません

質問した人からのコメント

2010/2/19 17:51:27

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2010/2/1613:16:31

要は、規定量のアルコールが検出されるかどうかで飲酒・酒気帯び・セーフとなります。

例えば、ステーキを焼くときにのブランデーやパスタに使われる白ワインなど調理の際に酒が使用されていても、通常はフランベしてアルコール分を飛ばし香りが料理に残っているだけです。

gps********さん

2010/2/1613:12:12

運が悪いと、奈良漬けや粕漬けは
検知器に引っかかる可能性がありますよ

普段の料理で料理酒を使う場合は
大抵火(熱)を通すのでアルコール分は飛んでしまいます