ここから本文です

喫煙者さんには悪い癖があるんですか?

tob********さん

2010/2/1618:34:34

喫煙者さんには悪い癖があるんですか?

非喫煙者は「煙を出すのはいいが、他人に配慮してくれ」といっているだけなのに、
「快楽の為に排ガスを出しているのに他人の煙を批判するのはおかしい」と言い出す、問題をすり替えてしまう悪い癖が・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/2/1712:32:48

癖というより、頭がおかしいだけですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sok********さん

編集あり2010/2/2211:08:59

>喫煙者さんには悪い癖があるんですか?

癖?
事の道理を説いてるのさ。

《suehiro2009という名のバカ》
>ところで「労働損失」の話だけど、とても卑怯な終わり方を選んだね?恥ずかしいとは思わないのか?

負け惜しみですか?、具体的にどうぞ。
殴るのか殴らないのかハッキリした態度を示してごらん?、腰抜けくん。

>呼びリンが聞こえたようだね。「このトピは時間ぎりぎりまで閉鎖しません」って宣言はどうなったんだ?

ええ、ですからぎりぎり「残り時間:1時間」って時にBAを選んだんだけど?
どこが卑怯なんだい?

言いたいことがあるなら自分で質問を立てれば?、簡単だろ?
それもせず、こんな関係のない質問で俺ではない人に向かって↓
「とても卑怯な終わり方を選んだね?恥ずかしいとは思わないのか?」
↑こんなことを言ってる。
まるで「この呼鈴が本人(sokonoke)に聞こえなければ良いな....」と言っているが如く。
ほんと、おまいは腰抜けだなw

>もちろんそれはトピ主の権利だから私が文句を言う筋合いではないよ。「続きはいいのか?」って聞いてるだけだよ。

なんだ?「続きをやらないのは卑怯だ」ってのかい?
ならば続きだ、ほれ↓
「さっさと計算した数字を書き記せ」
↑おまいはこれに答えられないんだろ?

おまい自身、続きができないということを不服に思うのなら、自分で質問を立てることだってできるだろ?
それもせずこんなところでこっそり呟くだけだなんて、なんて腰抜けな奴なんだ、と言ってるんだよ。分かるかい?

ちゃんとハッキリ言えよ。
「おまえ(sokonoke)のこれこれこういうところが卑怯なんだ」ってさ。

ちょっと「どこが卑怯なんだい?」と聞き返されただけで、この台詞↓
/////////////////////////////////
「続きはいいのか?」って聞いてるだけだよ。
/////////////////////////////////
↑なんだいこれ?w、おまいってほんと腰抜けw

fel********さん

2010/2/2017:21:48

そんなことはありません。

見ていただければ解るように、そういう方も
います。
そうでない方もいます。
きちんと配慮していただけてる方も多いと思い
ますよ。

全て一緒にして批判するのはだめでしょう。

wri********さん

2010/2/1922:11:24

喫煙者にもいろいろいるんだよ。

非喫煙者にもいろいろいるだろう。

タバコ吸うってだけで、
人間扱いしない意見が多いから、屁理屈も言いたくなるよ。

sue********さん

編集あり2010/2/2210:47:04

principorum氏へ

(1)有毒ガスを批判する本人が有毒ガスを排出しているという矛盾
(2)有毒ガスを排出している本人が有毒ガスを批判しているという矛盾

(1)(2)の矛盾は同一だと考えていいのか?

>いいですよ。AかつBもBかつAも同じですからね。

タバコ煙という有毒ガスを排出している喫煙者が排気ガスという有毒ガスを批判しているという矛盾、はどう処理する?

>だから何度も言っているように喫煙者が批判してるのは嫌煙者の自己矛盾ですよ。有毒ガスじゃありません。

私が言ってるのは「もし排気ガスが無毒だったら喫煙者が排気ガスを取り上げることはない」ってことだよ。でも現実に取り上げているんだから、先生達喫煙者は「排気ガスが有毒であること」を前提に主張を展開しているってことだ。実際に有毒であるかどうかは関係ないね。

言うまでもないことだけど、嫌煙者が「タバコが毒なら排気ガスはどうなんだ」なんて主張をするわけがないし、それに対して喫煙者が「排気ガスは無毒ですよ」なんてやさしい言葉をかけるはずもないだろ?もちろん先生達が「排気ガス無毒説」に賛同してくれるんならそれでもかまわないけどね。

喫煙者・嫌煙者のどちらにも起きていることについて「嫌煙者限定」で話を進めようとするから矛盾があるように見えるだけだ。

>つまり嫌煙者は①の「有毒ガスは出すべきではない」という立場に立っているわけです。

「有毒ガスは出すべきではない」と言いながら排気ガス出してんだから、①の時点で矛盾は成立してるだろ。だったら②③は必要ないじゃん、って言ってんだけど?

ところで「労働損失」の話だけど、とても卑怯な終わり方を選んだね?恥ずかしいとは思わないのか?

>すいませんが、何をおっしゃりたいのかさっぱりです。

「排気ガスを出すべきではない」という人間が排気ガスを出していれば矛盾だね、って認めただけだよ。つまり、嫌煙者の矛盾を指摘するのならわざわざタバコを持ち出すまでもないってことだ。あれ?だったら「嫌煙者」ってのはおかしいね。

(1)タバコ煙という有害ガスを批判する当人が排気ガスという有害ガスを排出しているという矛盾

(1)が成立するためには、少なくとも「排気ガス=有害」という前提が必要だね。無害だったら全然矛盾しないんだから。だとしたら、提唱者である先生が「排気ガス=有害」と認識していると考えて差し支えないだろ。でも先生は「有害かどうかは関係ない」っていう立場じゃなかったっけ?

>タバコを持ち出してるのは嫌煙者の方でしょ?

タバコカテでタバコを持ち出すのは当然だと思うが・・・大丈夫か?

>「有害ガスを出すのはいかん!」と思ってるなら、車を放棄して終了です。

私の言った通り、タバコの出る幕はないだろ?つまり、先生の説にタバコは必要ないんだよ。

タバコが関係ないとなれば喫煙者・嫌煙者を区別する意味もなくなるね。よって、先生のいう「矛盾」はマイカーを持っている人すべてに当てはまるということだ。って言うより、タバコカテで関係ない話を出すなよ。

>当然かどうかなんて話はしてませんね。

「タバコカテでタバコの話を持ち出したのは嫌煙者だ」が反論になるかどうかを聞いているのだよ。

>はい、間違いです。

(1)タバコ煙を批判する当人がタバコ煙を排出しているという矛盾
(2)排気ガスを批判する当人が排気ガスを排出しているという矛盾
(3)タバコ煙を批判する当人が排気ガスを排出しているという矛盾
(4)排気ガスを批判する当人がタバコ煙を排出しているという矛盾

今回の話し合いで、先生の指摘する「矛盾」を説明するのにタバコは必要ないって結論に落ち着いただろ。だったら嫌煙者が(3)を認める必要はないってことだよ。

(2)が正しいとしても排気ガスを持ち出したのは嫌煙者じゃないし、該当者が嫌煙者である必要もない。

sokonoke2008_1氏へ

呼びリンが聞こえたようだね。「このトピは時間ぎりぎりまで閉鎖しません」って宣言はどうなったんだ?

>ええ、ですからぎりぎり「残り時間:1時間」って時にBAを選んだんだけど?

もちろんそれはトピ主の権利だから私が文句を言う筋合いではないよ。「続きはいいのか?」って聞いてるだけだよ。

pri********さん

編集あり2010/2/2122:50:41

あなたもsuehiro2009さんと同じタイプですね。笑

嫌煙家は「気を使っていれば、不特定多数の人間がいる場で喫煙してもよい」と考えているのですか?
嫌煙家は「気を使っていれば、歩きタバコもかまわない」と考えているのですか?

それはよいことを聞きました。嫌煙家の反論が9割方消えてなくなりそうですね。

いいですよ。AかつBもBかつAも同じですからね。

だから何度も言っているように喫煙者が批判してるのは嫌煙者の自己矛盾ですよ。有毒ガスじゃありません。

喫煙者と嫌煙者の立場は違いますよ?
嫌煙者はタバコは有毒ガスだから批判されると考えます。これを詳しく書くと、
①有毒ガスは出すべきではない
②タバコ煙は有毒ガスだ
③タバコ煙は出すべきではない
という形になります。つまり嫌煙者は①の「有毒ガスは出すべきではない」という立場に立っているわけです。
それゆえ排気ガスに関して自己矛盾を犯すことになるわけです。

>だったら②③は必要ないじゃん、って言ってんだけど?

すいませんが、何をおっしゃりたいのかさっぱりです。

>とても卑怯な終わり方を選んだね?

何の話ですか?

>嫌煙者の矛盾を指摘するのならわざわざタバコを持ち出すまでもないってことだ。

タバコを持ち出してるのは嫌煙者の方でしょ? 「有害ガスを出すのはいかん!」と思ってるなら、車を放棄して終了です。

>あれ?だったら「嫌煙者」ってのはおかしいね。

その件に関しては以前に説明したはずですが。
何度も同じ話を繰り返さないでください。迷惑です。

>「排気ガス=有害」と認識していると考えて差し支えないだろ。

かまいませんよ。

>でも先生は「有害かどうかは関係ない」っていう立場じゃなかったっけ?

何の話ですか?

>タバコカテでタバコを持ち出すのは当然だと思うが・・・大丈夫か?

当然かどうかなんて話はしてませんね。
あなたは本当にそういった区別がつきませんねぇ。

>先生のいう「矛盾」はマイカーを持っている人すべてに当てはまるということだ。

はい、間違いです。
「有害ガスを一切出してはならないと考える人すべてに当てはまる」が正解です。
…という話はずいぶん前にしたと思いますがね。
案の定理解できてなかったんですねぇ…
とはいえ、それにもだいぶ慣れてきたんですよ。
最初は「なぜこんなことも理解出来ないんだ!」とイラつきましたが、最初から「この人は理解力のない人なんだ」と考えるようにするとずいぶん楽になりました。

■kubokkiesさん

今気づきましたよ。反論されると逃げなきゃいけなくなるんだから黙ってればいいのに…と思いました。
シジフォス気取りなんですかね。

>人のいるところでの喫煙は配慮・気遣いと矛盾しちゃうよ。

人のいるところでの運転も配慮・気遣いと矛盾しちゃうんじゃないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる