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大型二輪の教習、スラロームは7秒以内、一本橋は10秒以上ですが 検定の時、スラロ...

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ID非公開さん

2005/4/509:14:17

大型二輪の教習、スラロームは7秒以内、一本橋は10秒以上ですが
検定の時、スラロームに7秒以上かかったり、一本橋を10秒以下で通り抜けた場合、
減点で検定続行ですよね?
例えば、スラローム10秒、一本橋5秒とかだと大きく減点されるのでしょうか?

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sph********さん

2005/4/512:45:02

一発試験では,小数点は一本橋では切捨て,スラロームでは切り上げで,1秒5点です.

たとえば
一本橋
9.3秒→9秒 5点
8.1秒→8秒 10点
5.0秒→5秒 25点

スラローム
7.1秒→8秒 5点
10.0秒→10秒 15点

いずれも,30点に満たないので,試験中止になりません.

私は一発試験で,一本橋を落ちたとき
「落ちなければ,減点だけですむので,わたりきっちゃいましょう」
と試験後に,試験官にアドバイスされました.

ちなみに大型の一発試験合格の日は,自己採点ですが,
エンスト2回10点,スラローム8秒台10点,左折大回り1回の25点減点での合格だと思います.
http://homepage3.nifty.com/andojournal/license.htm#SEC37 http://www.uja.jp/contents/other/motorcyclelicence/

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ID非公開さん

2005/4/515:07:24

トータル評価で受かれば問題無し…
細かい事に一々気にしてるから落ちるんだよ
メリハリのある運転が出来て常に冷静で堂々
としてれば合格間違い無いよ、自信を持って
運転して下さい。

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ID非公開さん

2005/4/514:17:24

減点はそんなに気にしないで良いと思います
教習所ですよね?
時間を気にしてギクシャクするよりスムーズで安定して運転出来れば合否判定で受かることがあります(試験場では無理ですが)

一本橋はスタートして安定させたらリヤブレーキは一定量軽く踏んだままで行くと安定します当然ニーグリップして肩の力は抜きます
裏技としてわざとハンドルを左右にほんの少~し小刻みに振りながら走ると意外に安定しますお試しあれ!

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ID非公開さん

2005/4/511:07:14

一本橋で落ちたり、スラロームで接触すれば即試験中止ですね。
教習所で異なるのかもしれませんが、試験の際に一本橋が先であれば、まず落ちないように多少の減点は無視して通過しましょう。そのときに大体ですが、1秒10点ですのでそれを目安にスラロームをがんばるといいでしょう。とにかく70点以上残っていればいいのですから一本橋で20点減点されたのならば、スラロームで1秒以上の余裕があるわけです。合格を祈念します。
さすがに一本橋を5秒は50点ほど減点されますので、たぶん失格でしょう。逆にいえば、一本橋を5秒で渡りきるのはかなりの腕がいるかも。

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ID非公開さん

2005/4/510:15:10

その程度では試験中止にはなりません。多くても10点の減点くらいで済みますが、一本橋を落ちれば即失格になるのでご注意下さい。一本橋のコツはクラッチを半クラッチ状態でアクセルで調整するのが一番簡単ではないでしょうか?速すぎれば、フットブレーキで微調整するんです。半クラッチなんでブレーキしてもエンストすることはありません。あと、タンクを足でしっかりはさんで、つま先を内側に向けバイクと一体になることです。がんばって下さい。

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ID非公開さん

2005/4/509:52:45

教習所や試験場によって違うのかもしれませんが
私の通った教習所だと教官が1秒で10点の目安だと言っていました。
なので、例えばですが1本橋が2秒早くても他がノーミスならば検定には受かる事が出来ます。

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