ここから本文です

「F91 ガンダムF91」という形式の名前は実世界では広く用いられますが、作品世界内...

ziy********さん

2010/2/1622:58:37

「F91 ガンダムF91」という形式の名前は実世界では広く用いられますが、作品世界内(カメラが当たらない部分も含む)には存在していますか。

「GAT-X105 ストライクガンダム」が、劇中では本来の名称である「GAT-X105 ストライク」とニックネームである「ガンダム」をつなげず、個別に分けて呼んでいたように、
「F91 ガンダムF91」も、劇中では「ガンダムF91」もしくは「F91ガンダム」等、型式番号をもとにしたニックネーム単体で呼ぶ描写は有りましたが、
形式番号であり本来の名称である「F91」と、型式番号をもとにしたニックネームである「ガンダムF91」をつなげて、「F91 ガンダムF91」と呼んでいる描写は記憶にないんですが。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

只者さん

2010/2/1623:37:51

F91は、艦長代理のレアリー、操舵手のマヌエラとが、ニックネームを付けるのに
F91の顔がガンダムに似てると言う事でガンダムと付けてます。
繋げた描写は無いです。
F91が型式です。F91はフォミュラーシリーズの一機です。
サナリィでは、F90+OP、F90Ⅱ+OP、F90ⅢY、
とあります。
アナハイムは、RXF91、RX99、などです。
またシルエットフォミュラーとハナハイムはよんでました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2010/2/1700:16:11

シーブックが初出撃する際に『F91ガンダムはシーブック・アノーで行きます!』と繋げて言っています。
http://www.youtube.com/watch?v=v1b5x5a-fbo