ここから本文です

子どもの卒園式のスーツは、リクルートスーツでも大丈夫でしょうか? 黒のリクル...

hom********さん

2010/2/1623:01:30

子どもの卒園式のスーツは、リクルートスーツでも大丈夫でしょうか?
黒のリクルートスーツにストライプのフリルブラウスを合わせようと考えています。
カジュアルな感じですかね…。
コサージュなどは着けたほうがいいのでしょうか。
髪型も美容院に行けばいいのか悩みます。
回答お願いします。

閲覧数:
1,832
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h39********さん

2010/2/1914:21:02

インナーがフリルブラウスですよね?大丈夫ですよ^^

なにか淋しいようでしたらコサージュよりアクセですね。短めのパールでも
シンプルでOKだと思います。

ヘアはご自分でできないようでしたら美容院要ったほうが楽ですね。

アップスタイルまたはハーフアップの方が、華やかには見えますね^^

質問した人からのコメント

2010/2/23 22:40:48

感謝 リクルートスーツで大丈夫そうですね!
髪は美容院に行こうかと思います。
色々勉強になりました。
回答者の皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2010/2/1712:30:39

地域によっても、派手なところもありますし、派手な人もいます。
でも貴方の服装は悪くないですよ。美容院も行く人行かない人とまちまちです。ちなみに私はショートなので一度も美容院には行っていません。
一般的に1人目のお子さんの母親は気合が入っているように思います。

コサージュも今はいろんなファッションがあるので昔ほど付けていません。卒園、卒業式に黒以外の色のスーツを着ている保護者も見えます。
心配しないで着て行ってください。

aim********さん

2010/2/1623:10:30

黒系の色目なら 浮くことはないでしょう。
私は 家でブローして出席しますが 美容院でセットしている人もいると思います。
楽しみ ですね。