ここから本文です

今回、引越しを初めてするのですが、重要事項説明時に「火災保険」だと思っていた...

pinkribbon1046さん

2010/2/1623:35:22

今回、引越しを初めてするのですが、重要事項説明時に「火災保険」だと思っていたのが「パーフェクトライフ」(パーフェクトライフ保障)への加入だと初めて知らされました。

もう既に引越し業者も頼み、引越し寸前の状態ですので契約しましたが、来年度も強制更新させられるようです。
1年更新で21000円の火災保険は高いので、自分で任意の損保に加入しようと思いますが、脱会できるのでしょうか?
更新時、事前にハガキか何かで通知されますか?

ネットで「パーフェクトライフ」も調べてみましたが、どうも実態が掴めません。

どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
927
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grayblastさん

2010/2/1700:07:39

http://www.zenchin.com/news08071404.html

怪しい団体ではないようです

ただ1年間21000円は 火災保険としては高いですね

ですが なんかいろいろな保障があるようですよ

パンフレットをよく読んで いらないと思ったら

次の更新時に切り替えればいいのです

事前にハガキで通知されるかどうかはわかりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。