ここから本文です

トンデミーナって何?

アバター

ID非公開さん

2005/4/510:48:52

トンデミーナって何?

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/511:04:35

富士急ハイラアンドのアトラクション。

高さ25mのアームが “振り子”のようにスイングし、その先端に取り付けられた50人乗りの円盤型座席が同時にぐるぐると回転する。

アームは時速102kmで、左右120度、最大角度240度に大きく振れ、最高点は地上43mに達します。

外向きに足をブラブラさせて座るので、座席は真っ逆さまにならないのに景色が真っ逆さまに見えるという、何とも不思議なスリル感とスピード感。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/tondemina/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2005/4/510:51:14

トンデミーナに乗ってみーな
そんなことどうでもよくなるよ!


富士急ハイラアンドのトンデミーナーって乗り物です

ヽ(。ゝω・。) 人(*・∀・*)人(o・ー・o)人(●ω●`)ノシ ぃちご