ここから本文です

弁護士って殿様商売だと思いますか?もしそうだとすれば、今後、弁護士が増えるに...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:43:45

弁護士って殿様商売だと思いますか?もしそうだとすれば、今後、弁護士が増えるにつえ、殿様商売はなくなっていくと思いますか?

閲覧数:
279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:47:07

人数が増えると言っても元々人数が少ないのであまり変らないのではないでしょうか。
国家資格系はそういうのが多いですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(9,745件)

弁護士事務所の電話受付スタッフ<月給25万円以上/残業月...
  • 弁護士法人ALG&Associates
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
enウィメンズワーク
コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
将来性ありで注目!未経験OKの【弁護士秘書】年収400万円~
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都千代田区
@ばる
秘書 【時給1550円】未経験OK!残業少なめ!駅チカ◆秘書@...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 銀座登録センター
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
弁護士向けSaaS型業務支援システムエンジニア(弁護士ドッ...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区
Geekly (ギークリー)
【東大共同研究/AIチャットボット等開発】法務部門 法務・...
  • カラクリ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
保育補助者(4月1日新規開園の札幌市小規模認可保育園)
  • 株式会社SunTrap
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道札幌市中央区界川
株式会社SunTrap

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2915:35:07

殿様商売だとは思いません。事件があればそれなりの収入がありますが、独立している人は月々まとまった収入があるわけではありません。
企業と顧問契約を結ぶことも簡単ではありませんし、提案型の仕事もなかなか出来ません。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:49:15

業務の過酷さを考えると、金額に見合った仕事をする妥当な商売だとは思いますが・・・

殿様というのは、忙しい姿だけを見ているのでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2900:47:29

殿様商売にしては過酷だし、勝敗があるので、その理論は無理だと思います。
今後料金が安くなるとは思いますが・・・。