ここから本文です

DSでカセットをさしても中々 認識しない時って 何か改善策はありますか? 同じ...

saikousaikou727さん

2010/2/1721:17:23

DSでカセットをさしても中々 認識しない時って 何か改善策はありますか?

同じカセットで認識する時としない時があるのですが、本体に異常があるのでしょうか?

閲覧数:
188,549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arutea11さん

2010/2/1721:22:33

ソフト側か、DS本体側の端子の接触不良でしょう
他のソフトを読み込むのならソフトが原因
他のソフトも読み込まないのなら本体が原因です

綿棒でそっとふいてみるか、クリーナーセットを買って掃除してみてください
http://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html

息を吹きかけるのは×です、唾液や水分で端子がサビます

これで改善しなければDSカードコネクタ(ソフト挿入口)の不具合です
修理費は3,500円か、無料でしょう
参考価格
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

任天堂のオンラインサイトで申し込んでください
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

任天堂の修理に対する判断はケースバイケースです
保障期間内、保障期間外、保障証有り、保証書無し
どの場合も有料だったり無料だったりします
本体交換も多いのですが部品交換だけのこともあります

有料か無料かはある意味「賭け」です

無料の「修理品発送キット」と無料の「見積もり」をたのむといいでしょう
このキットを使うと送るのは簡単です(あて名を書かなくてすみます)

保証期間内の場合は
郵便局かクロネコヤマトか佐川急便から着払いで送ります
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/detail.html#FLOW2

保証期間外か、保証書がない場合、送料は自己負担です
「発送キット」を使うのなら、ゆうパックの2kg、60サイズで計算してください
あて先は京都です
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php

送料を安くしたいのなら、自分で包んで定形外で郵送することもできます
240円か390円になるはずです
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

見積もりメールが来たときに
見積もり金額通りするか
やめて送り返してもらうか、任天堂で廃棄処分するか決めることができます

ただ、修理ヶ所を特定するため一度分解されるので
やめてもどってきた場合、DSは使い物にならなくなっている可能性があります

DSが家に戻ってくるのは約10日~2週間です
費用がかかった場合は代金引換払いです(送料は任天堂負担)

その他、わからないことがあれば電話で
サービスセンターに問い合わせてみてください
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/index.html

質問した人からのコメント

2010/2/18 20:30:02

笑う 完璧なご回答をありがとうございました。

「ds ソフト 読み込まない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vanpochimanさん

2010/2/1721:23:03

SFCのソフトと一緒でカセットの読みこむ所に埃が溜まっているだけかと

面貌でふき取れば少なからず改善されるはずです。