ここから本文です

赤ら顔(毛細血管拡張症)とシミそばかすが気になり、エンビロンをつかってみよう...

annpann0723さん

2010/2/1721:53:09

赤ら顔(毛細血管拡張症)とシミそばかすが気になり、エンビロンをつかってみようかと考えています。

ビタミンAの反応により皮むけなどもあるとが書かれていたのですが、私は皮膚が薄いと言われることが多く、そういう人でも使うことができるのでしょうか?

アドバイスください。

補足補足させてください。
seirokasukiさん 早速のアドバイスありがとうございました。

もう少し教えてください。
皮剥けも気になるのですが、できたら効果を実感したいという気持ちの方が大きいのです。
「アンチオキシダントジェル」、「アンチオキシダントクリーム」を使った場合は効果のほどはでにくいのでしょうか?

反応がしばらくして落ち着いてくるというのであれば、敏感肌やアトピーようではないものを使いたいなと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seirokasukiさん

編集あり2010/2/1722:59:21

ビタミンAが入っていない「アンチオキシダントジェル」、「アンチオキシダントクリーム」も有りますよ。

でも、ビタミンAの作用によって反応は毒性反応でもアレルギー反応なく、ビタミンAがとくに不足している肌に見られることが多く、ビタミンAが蓄えられるにしたがって、肌は次第に落ちついていきますよ。

「アンチオキシダントジェル」、「アンチオキシダントクリーム」は敏感肌・乾燥肌・アトピー体質の方用に作られています。

皮膚が薄いと反応が怖いので「アンチオキシダントジェル」、「アンチオキシダントクリーム」が良さそうですね。

補足です。

「アンチオキシダントジェル」、「アンチオキシダントクリーム」にはビタミンAが入っていません。

効果を実感したいなら、「モイスチャージェル ファースト 25ml 」で試してみて、ステップアップしていくのをお薦めします。

私は「ファーストキット(ノーマル)」から始めました。

質問した人からのコメント

2010/2/22 21:03:45

成功 とても詳しくアドバイスいただき本当にありがとうございました。
少しでも悩みが解消できるように使ってみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。