ここから本文です

チップ500枚でお願いします! 2月16日に埼玉県の公立高校前期入試を受け...

df_********さん

2010/2/1801:53:44

チップ500枚でお願いします!

2月16日に埼玉県の公立高校前期入試を受けました。

受けた高校・・・草加南高校/普通科(偏差値50位?)
前期募集人員・・・180人
前期受験者数・・・274人
倍率1.52

僕の点数は自己採点で250点でした。
作文などは省いています。

内申は1年・・・29、、、2年・・・29、、、3年・・・25ですのでかなり悪い方です。
漢字検定3級しか所持していませんし、部活も委員会もやっていません。
なので、調査書点数は300点にも満たないと思います。

これで合格の可能性はどの位ありますか?

滑り止め私立高校は一応受けていて、花咲徳栄高校のαMコースを合格しています。。。

ところで今回のテスト、難しくなかったですか?
北辰偏では350~400点位で、偏差値は60位。
草加南高校第一志望者順位は常に5~7位だったので
安心して受けたのですが、予想以上に難しくてこのままじゃ不合格になるのでは?と不安です。

閲覧数:
1,507
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/2/1803:55:47

埼玉県の教育委員会が予想した入試の平均点が、260点台の半ばだったと思います。
作文や英作文を入れると、何とか平均くらいは取れてそうですね。
偏差値50くらいの高校なら、単純に平均点くらいを取れば大丈夫だと思いますが、
内申点を含めると何とも言えません。

いずれにしても、そんなに余裕があるわけではなようですので、後期の準備に気持ちを切り替えるべきです。
終わったことを心配しても、何の得にもなりませんからね。

質問した人からのコメント

2010/2/24 13:40:12

結果は不合格でした。
僕より60点低い子が受かっていたのでやはり内申が足りなかったようです。
後期頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2010/2/1900:39:58

お答えします。

他の質問にもありましたが、今年度の入試問題は制度改正のせいもあり、難化したようですね、ですから皆も同じ心境だと思います。

自分ができなかった問題は他の人もできないのです。

合格の可能性は十分にあると思いますよ。

ただ前期の試験の結果に一喜一憂せず、後期で受かるんだぐらいの気持ちで発表を待っていたほうが気が楽になるかもしれません。

asf********さん

2010/2/1821:48:38

僕も埼玉県公立入試を受けましたが今年は、出題形式が極端に変わっていて、とても難しかったと思います。
僕の学校の友達や知り合いも全然いい点数がとれなかったといっていました。
ほかの人もきっと駄目だと思うので心配する必要はあまりないとおもいます。

kim********さん

2010/2/1802:12:55

調査書点数はそこまで影響しないでしょう。名前を書き忘れたりしてなければ、大丈夫だと思います。それに、高校受験はみんな同じような勉強の仕方をしているので、あなたが難しいと感じたなら他の受験者も難しいと思っているはずです。
合格圏内にずっといたなら、まず不合格になることはないでしょう。