ここから本文です

ヤマダ電機最悪。商品説明は嫌嫌にだし。商品受け取り場のオヤジは台車に載ってる...

mir********さん

2010/2/1804:42:30

ヤマダ電機最悪。商品説明は嫌嫌にだし。商品受け取り場のオヤジは台車に載ってる自分の品物を足蹴りで持ってくるし。 車に積むのをお願いしたら、「忙しいし、お客は貴方だけじゃ無い」との事。値段を値切ったら安くしてくれたか、ポイントが付か無かったから、結局は高額購入でした。ヤマダ電機金沢本店みたいな最悪なヤマダ電機って他に有りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2010/2/1805:03:58

ヤマダ電機最悪ですよ。
某掲示板でも話題になってましたが、勤務していたことのある方の話では、商品納入時投げたり蹴飛ばしたりしてるんだそうです。
だからなのか、ヤマダ電機で買ったものはすぐ壊れ、修理代も高いし最悪だったのでもうヤマダ電機からは買いません。
あと、聞くところによるとヤマダ電機で売ってるブランドバッグ&財布などの品は偽物との噂があります。
もうヤマダ電機には行かずK'Sデンキに行って買ってます。こっちのほうがヤマダ電機より安いし、ポイント還元ない分、現金値引きしてくれるしお得です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤマダ電機 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yutoさん

2010/2/2518:30:18

ヤマダ電機限界説。

すでに地方のヤマダ電機では、客離れが加速し 家電の売上げを補う為に 雑貨、食品、薬まで並べていますが大苦戦。

急激な拡大は 大きなリスクを伴うし、いずれ限界が来るものです。

あれだけ多くの店舗を運営しても 多くの地方店では利益が出ず 大幅な赤字で苦しんでいます。 今は東京などの大都市の駅前に巨大店を出店し何とか必死で売上確保に走っていますが 利益率は同業他社に比べると悪く 全く先行きが見えません。

その上 急激な拡大で、店員のレベルは他社に比べ低く 商品知識も無い為に 客が嫌気をさし 客離れにいっそう拍車がかかっています。
そんなヤマダ電機が生き残る為には 永遠に拡大路線で拡大して行くしかないのでしょうが・・・・。

今の客はそれ程 お馬鹿さんでは有りませんので 鋭く店を見抜いています。

jq1********さん

2010/2/2422:59:41

今まで一番最悪な接客を受けたのは、ヤマダ電機です。
地デジテレビを見に行って、近ずいてきた店員が言った言葉は、”買いもしないのにさわるな!”です。
常識ある店では、まず聞けない言葉でしょう。
こんな接客する店がなぜ潰れないのか理解出来ません。
以来一度も買い物はしません。
それに比べるとケーズデンキは、最高の接客です。
質問にもてきぱき対応していただき、自分が手に負えない時は、すぐ専門の係りが飛んできます。
会計後は、こちらが頼まなくても、車まで運んでくれます。
あまりに感じが良い為、毎週日曜日に通ってしまい。
なんだかんだ今年に入ってから、ケーズで100万弱使ってしまいました。

pa_********さん

2010/2/2318:52:10

今まで2店舗ほど行きましたがどちらも最悪でした。

1店舗目は、レジ待ちの列の最後尾がどこかわからず商品を持ってレジ付近に立っていたら・・・
店員が他のお客を連れて歩いて来て、私を邪魔だと言わんばかりに睨みつけて私の前に自分が連れて来たお客を並ばせました。
当然買おうと思った商品は買わずに帰りました。

2店舗目は、PCのスピーカーを買いに行ったときのことです。見本(展示)が出ていないし、店員が全然フロアにいないので気になる商品を持ってレジに行きました。
スピーカーなので音を聴いてみないと買いたくても買えないと思ったので、
「音が聴きたいのですが聴けませんか?」と言うと「売り物なので・・・。」との返答。
これにはビックリというか飽きれて何も言えませんでした。
だけどビックカメラに行ってみたら見本もしっかり出ていたのでビックカメラで買いました。

もう2度とヤマダには行きません。
店舗を増やすより質を改善した方がいいのでは?と思います。

fdg********さん

2010/2/2002:25:11

本当にヤマダの評判ってピカ一悪いですな。
聞いた話ですが、社員の離職率もすごく悪いらしいです。
店員が着けているイヤホンの先には、個人の売り上げに対する罵声が常時流れているそうです。
「まるで騒音おばさんに説教されているよう」とぼやいておりました。
それでは丁寧に接客すらできないのだなと思いました。
たぶんどこも同じと思うので、私はK'sを利用してます。

ENJO1958さん

2010/2/1916:59:45

確かにヤマダ電機の店員の対応は最悪ですね。

パソコンソフトの説明を依頼したら
「私、印刷機メーカの者で判りませんので店員を呼んできます」までは
普通でしたが、来た店員の知識の無さや在庫の有無まで調べもしない。

結局、別のヤマダ電機で説明を受けて在庫を聞いたら
先のお店に有るとのこと。(ーー゛)

商品説明はウインドーズ7に対応してるかだけで
別のスタッフに聞けば判る話し出し
倉庫在庫などもパソコンを叩けば判る筈。

非常に不愉快だったし
誰も頼んでもいないのに取り置き処理を勝手にして
「商品が届いてます」
頼んだ覚えが無いのに買えと言わんばかりだったので
消費者センターに電話しました。

もう少し、店員の知識もさることながら
お客様に対する対応も勉強すべきですね。

商品説明の最中に別の部署からの呼び出しで
消える富山のヤマダ電機小杉店は最低です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる