ここから本文です

車のローンとマイホームの審査について教えて下さい。 今すぐに家を建てようと...

cho********さん

2010/2/1809:38:31

車のローンとマイホームの審査について教えて下さい。

今すぐに家を建てようとは思っていないんですが30歳になるまでに頭金を貯めて家を建てられればいいなと主人と話 しています。主人と私24歳です。

お恥ずかしい話ですが私が独身時代に借りた借金がまだ残っており、和解して利息無しで返済しています、後1年程で完済出来る予定です。

そこで質問なんですが完済から約5年ほどたっていれば住宅ローンは通りますか?

車のローンなんですが現在乗っている車が限界を迎えているので新しい車に乗り換えたいと言っているんですが旦那名義で審査は通りますか?
旦那に借金はありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2010/2/1811:27:24

現在任意整理中であれば、完済後5年~7年は金融事故情報に残りますから、”その間は難しい”と考えてください。

ただし、車のローンがある状態での住宅ローンはプラス要因がなく、返ってマイナス要因となりますので、出来るだけ車などへのローンは組まれずに”現金で買うよう”にがんばってください。

実際には車に限らず、「住宅ローン審査時に、余計な債務を持っていれば難しい」と考えた方がわかりやすいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/18 17:05:01

感謝 有難うございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる