静岡の方に質問です。旅行で静岡おでんを食べたいのですが。

観光地、行楽地13,911閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

まず、静岡のおでん街は元々屋台から始まり、後に屋台が廃止された際に何軒か集まって出来た物でどちらが本家とか元祖…という物ではありません。 居酒屋だけでなく駄菓子屋にもありましたが駄菓子屋の方は最近数が少なくなって来ています。 二つの横丁は一杯飲み屋で一見さんは入りにくくて自分は行った事がありません。 静岡おでんの会という物がありますのでこちらのホームページを参考にされては如何でしょうか? www.oden.cocolog-shizuoka.com

2人がナイス!しています

0

その二つなら青葉横丁をお勧めしたいです。 自分は三河屋しか行ったことないのでほかの店がどうこうはわからないのですが… 聞いた話によるとおでん横丁の方はボるお店が存在するらしいです。 どの店がとか実際にあるのかは不明ですが・・・。