ここから本文です

宝くじで一等が当たって、家を突然立てたら、税務署が調査に来て、当選したと説明...

eko********さん

2010/2/1814:54:01

宝くじで一等が当たって、家を突然立てたら、税務署が調査に来て、当選したと説明したら、職員がしゃべって周囲に当選の事実がばれてしまうってことはありますか?まあ、あたることはないと思いますけど。

閲覧数:
135,982
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqo********さん

2010/2/1814:55:41

どえらい 心配やね ・・
一応 職員に秘匿義務あるがね・・・
オレも心配したい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/2/1815:53:13

建物を登記したら、税務署からどうやって建築資金を調達したのか、
「お尋ね」の文書が郵送されてくるから、みずほ銀行から「当選証明書」
をもらって、一緒に税務署に返送すればよい。
税務署員が自宅に調査にくることは基本的に無い。
ていうか、当選したら見知らぬ町に黙って引っ越すだろ、普通。

rai********さん

2010/2/1815:01:35

その場合税務署職員の守秘義務違反の心配よりも、何も変ったことをしていなかったのに突然家を建てるなどの羽振りのいい行動にでたことによって、周囲の人が感づいてしまう心配をした方がいいです。

でも、そんな心配を実際したいですけどね

jis********さん

2010/2/1814:56:03

守秘義務があるので、周囲にばれたら裁判に訴えてもいいです。