ここから本文です

短期で自動車学校に行くのですがキャンセル待ちなどの待ち時間が面倒ですよね。そ...

ojf********さん

2010/2/1817:26:43

短期で自動車学校に行くのですがキャンセル待ちなどの待ち時間が面倒ですよね。そんな時どうやって過ごしましたか?ちなみに携帯ゲーム機やipodなど持ってないのでますますつらいです・・・w

また、気になることがあるのですが待ち時間無しで免許を取った人は居るのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/2/1817:37:56

去年通った自動車学校は、PCや携帯から予約できて、キャンセル待ち状況もほぼリアルタイムでわかったので、あまり学校内で時間潰しはしませんでした。
仮眠できる大きなソファや学科の練習問題ができるパソコンや、映画が放送されている部屋もあったので、キャンセル待ちなどの時間潰しをする人はそういう部屋に行ってましたよ。
学校の周囲にはあまり娯楽施設はないのでしょうか?
ないなら、読書やクロスワードなんかもオススメです。
うちの学校でなぜか一時期流行ってましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2010/2/1817:45:25

待ち時間無しで免許を取りました。

正確に言うと最初は予約も満足に取れずキャンセル待ちも1日がかりでした。
暇なので予約機やキャンセル待ちの人を眺めていたら有ることに気が付いたのです。

すんなり予約の取れる人、キャンセル待ちで待たなくても毎回乗っている人が居ることに。
その人達に話を聞きましたがお茶を濁したような返答しか返ってきませんでした。
でもその人達は「確実」好きな時に乗っているのです。

腹が立ったので事務所に怒鳴り込みに行きました。
「どういうことだ!!」と
明らかな差別ですから当然です。

するとどうでしょう。
「ここだけの話にして下さい」と前置きをされた上で
「予約もキャンセル待ちも全て事務所に来てください、いつでも乗れるようにします」と言われました。
予約の機械は?と聞くとカードの変更がどうのこうの言われました。
それ以来好きな時に待ち時間無く乗れるようになりました。

私が行っていた自動車学校だけの話かも知れませんが、カードの登録情報で差別が有るようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる