ここから本文です

二次会費の渡し方 裸でよかったですか?

jun********さん

2010/2/1922:54:00

二次会費の渡し方 裸でよかったですか?

結婚式の二次会で、

会費を渡す時は、財布から直接裸でよかったですか?

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i9k********さん

2010/2/2000:25:42

御祝儀ではないので、問題ないと思います。

今まで出席した二次会では、財布から直接出しました。

二次会の受付をした時も、みなさん財布から裸のお札を出されていました。

逆に受付で会費をいただく際に封筒などに入っていた場合は、中身を確認したりと手間取るので、裸の方がよいのでは?と思います。

質問した人からのコメント

2010/2/21 10:39:36

感謝 3名の皆さま、ご回答有難うございました。
受付では、皆が並んでさっさと済まさなきゃいけなかったので裸で
OKでした。
助かりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2020:38:05

裸の人が多いですし、お釣りを要求する人もいます。ですから間違いではないと思います。

ですが、私は私なりのマナーとして、封筒に新券で用意した上でその場で封筒から出して手渡します。
どちらが良いかは分かりません。

小太郎さん

2010/2/2011:53:00

会費性の二次会なら全く問題ないですよ。