ここから本文です

あなたは長財布派?それとも折りたたみの財布派? なぜなのか理由と一緒に教えて...

bs_********さん

2010/2/2005:17:54

あなたは長財布派?それとも折りたたみの財布派?
なぜなのか理由と一緒に教えてください!

閲覧数:
1,366
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/2/2109:15:17

長財布+小銭入れを使っています。
札やコインの取扱いの利便性が良い。
新札をそのまま納めておくことができる。
スーツ着用頻度が高いのであまり厚みのあるものは使いにくい(まあ殆ど鞄にいれてるけれども)。

……と建前は色々ありますが、根本的な部分は長財布と小銭入れを分けて使うのが格好良いような気がするからです。まあ他人は大して見てはいないでしょうけど、そこはモチベーションというか。

質問した人からのコメント

2010/2/26 12:14:32

感謝 たくさんの意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2010/2/2020:10:15

自分は2つ折り財布ですね。

理由は、ひとえに、コンパクトだからですね。

また、目立つところにはありませんが、2折財布でもカードポケット(札入れは勿論含みませんよ?)

は7つもあります。長財布に負けず劣らずの収納性とコンパクトさですね。

fir********さん

2010/2/2015:26:34

折りたたみ派です。
理由は、コンパクトに持ち歩けるからです。

長財布は、後ろポケットから飛び出しますし、
よく置き忘れる人を見かけます。
後ろポケットから出ていると盗まれる可能性がありますしネ。

ただ私の場合には、札入れと小銭入れを別々に持っています。
小銭はかさばりますからね。

bar********さん

2010/2/2005:22:54

長財布+小銭入れ派です。

長財布はお札を折らずに入れられて、私が使ってるのはカード収納も多いからです。スーツを着る機会が多いのでスーツのジャケットに収まるスマートさが気に入っています。取り出しやすいですし。
長財布にも小銭入れはついてますが、それと別に小銭入れを持っています。長財布のそれに入れると財布が膨らんでしまって形が崩れるからです。

ham********さん

2010/2/2005:20:36

長財布派です。
お札が取り出しやすいですし、小銭も見やすいので…一番の理由はおっきいので見つけやすい。