ここから本文です

ONE PIECE (ワンピース) クマはベホマとバシルーラを使える僧侶系? クマがもし自...

yan********さん

2010/2/2014:27:36

ONE PIECE (ワンピース) クマはベホマとバシルーラを使える僧侶系?
クマがもし自我を取り戻したらルフィはスリラーバーグの時のようにダメージを抜き取って瞬時に回復し ますよね。また、エースも心臓さえ動かせれば内臓が受けたダメージを回復出来ると思いませんか?あくまでも体力のみだけという意見もあるかと思いますがルフィはあの時ほぼ致命傷に近いダメージを身体全身に受けていた証拠にダメージを身代りになったゾロは全身から血を吹き出しシャボンディから飛ばされる直前まで回復出来ませんでしたから内臓の損傷もあったはずです。

補足よく考えたらクマてドラクエの僧侶の特性、呪文そのままですよね?攻撃技は空気を使ったバギ系だし回復出来るし聖書を持ってて格好も聖職者ぽいし。

閲覧数:
444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/2/2014:57:23

なんかごちゃごちゃになってますが、くまの能力はあくまで「弾く」です。「弾く」では外傷や内臓系の修復は不可能です。疲れと蓄積されたダメージを抜くだけです。なのでエースの潰れた内臓を修復するのは不可能です。

質問した人からのコメント

2010/2/26 12:48:24

問題はクマの「弾く」能力がどこまでダメージに対して効果が及ぶかにかかってますね。人体においてダメージとは毛細血管の破裂を含む細胞の破壊によって生じる痛みや身体内外の傷(打ち身やアザ、内出血など)ですから当然、細胞から作られている内臓もダメージの対象となるので後はどこまで弾けるかが鍵だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2010/2/2014:45:19

ちょっと文章にわからないところがあるんですが私はクマが持っているニキュニキュの能力は
外傷も疲労もどちらも抜く効果があるとあのシーンから見受けられました。
あのモリア戦は外傷なしで済むっていう戦闘ではなかったですし(どの戦いでも無傷はなかったですが)
なんでクマはかなりのヒーラーです!