ここから本文です

ロシア語の初学者なのですが、『Дд デー』の書き方が判らないのです。 独学+スカ...

motoさん

2010/2/2016:14:21

ロシア語の初学者なのですが、『Дд デー』の書き方が判らないのです。
独学+スカイプオンリーなので・・・。ロシア語教室も探すつもりですが、
その前に文字は書きたいと思います。
どうかよろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adz********さん

2010/2/2018:25:58

手書きのブロック体の場合は、てっぺんを平らにしたり、左側のラインを曲線にしたりしなくてもいいですよ。
底辺のない三角形(∧)を書いて、その下に漢字のワ冠(←まさにこの文字の上の部分)をくっつけるように書けばいいです。私が教わっていたロシア人の先生は、そういう風に書いていました。

筆記体であれば、大文字は英語のDの筆記体と同じように、小文字はgと同じように書けばOKです。

↓こちらのフォントが手書き文字に近いです。こんなに丁寧じゃなくてもいいですけど、参考までに。

手書きのブロック体の場合は、てっぺんを平らにしたり、左側のラインを曲線にしたりしなくてもいいですよ。...

質問した人からのコメント

2010/2/20 22:16:44

笑う ぬおお!ありがとうございます!お二人に感謝感謝ですが、adさんの方をベストにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/2/2017:18:21

普通に『Л』を書いて
少しだけ右側の縦線を長く書き、少し右側へ斜め線。
そして、左側の曲がっているところの終わりに少しだけ縦線、下に横線を書けばいいと思います。
私はいつもそうやって書いてますが・・・。
とりあえず画像参照で・・・。

普通に『Л』を書いて
少しだけ右側の縦線を長く書き、少し右側へ斜め線。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる