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リバウンドしないダイエット方法

riv********さん

2010/2/2017:27:45

リバウンドしないダイエット方法

リバウンドしないダイエット方法を探しています。
私は中学一年の女です。

身長:154cm
体重:47kg

という状態です。
学校の給食に好きな物が出て、
たくさん食べて1kg増えてしまい、
また、バレンタインという事でチョコやクッキーを作り、
自分で作った物も食べ、
もらったものも食べてさらに1kg増えてしまいました。
友達には、見た目は全く変わっていない、と言ってくれていますが、
私はすごく悩んでいます。
前に一回、
朝ご飯を減らすダイエットをしていました。
しかし、食べたいと思う気持ちが大きくなり、
ストレスが溜まって
馬鹿食いしてしまい、
リバウンドしてしまいました。;
なので私はリバウンドしないダイエットの仕方を探しています。
本気なので、実際にダイエットをして痩せた方、
アドバイス沢山待っています。
目標は、
3ヵ月で5kg痩せる事です。
長文に付き合ってくれて
ありがとうございました。
リバウンドしないダイエット方法待ってます★

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nrk********さん

2010/2/2603:17:07

ヒトの代謝の70%は基礎代謝によるものです。
過度な食事制限では脂肪より先に筋肉が落ちてしまうため、カロリー消費が減って体重が減りにくいです。運動で筋肉をつけ、基礎代謝を増やすダイエットをしましょう。

食事制限でリバウンドをしてしまう原理は次のとおりです。
痩せ始める時期は代謝100:食事50で、体重を減らすことに関しては成功します。
次に栄養が足りないと脂肪よりも先に筋肉が削られていくため基礎代謝が減り、代謝50:食事50となります。見た目には体重維持。
ところが、食事を100に戻してしまうと、代謝50:食事100となってしまうから、体重が再び増えてしまうのです。
俗にいう、食事制限をすると「痩せにくい体になる」「リバウンドしやすくなる」のは、筋肉が落ちてしまうことが大きな要因です。

それでは健康的に痩せるためにはどうすればよいか。筋肉量を増やし、基礎代謝を上げるようにすればいいのです。
●食事
少し我慢するぐらいがダイエットには適切です。寝る前には食べない、おやつは口にしない、というだけでも効果があります。
朝食4:昼食3:夕食3ぐらいが理想でしょう。朝の食事は体を活発にするためにもしっかり食べてください。
運動前には運動の質を低下させないためにも3倍に薄めたスポーツドリンクを。また筋肉をつけるためにも、運動後1時間以内に鶏肉を食べると有効です。鶏肉はカロリーが低いため、減量が必要なスポーツ選手(ジョッキー、ボクサー、スピードスケートなど)に長年愛されています。

●運動
御存知の通り、有酸素運動が効果的です。
しかしランニングは膝や腰の負担が大きいし、スイミングはなかなか続けづらいと思います。
そこで私のおすすめは自転車です。自転車であれば、体への負担も少ないですし、日常にも取り入れやすいと思います。
通学や買物に取り入れられてはいかがでしょうか。
ちなみに有酸素運動のためには、サドルの高さををつま先立ちぐらいの高めに設定し、変速を軽めにしてぐるぐる回すようにペダリングすると効果的です。

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ベストアンサー以外の回答

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rrr********さん

2010/2/2713:55:02

空腹のときは、あえて軽く運動すると空腹を誤魔化せるようです。

http://ymssk.seesaa.net/
より。

yur********さん

2010/2/2522:49:59

やはり苦しいときに我慢が出来れば自然にやせると思います。
リバウンドというのは、こえるのは苦しいですがそのまま我慢をすれば胃が食べる量にあわせてくれるようになるので苦しいときに馬鹿食いしてしまうのが1番太りやすいですのでひたすら我慢ですね。
今のままでも十分やせていると思いますががんばってください。
長くなってごめんなさい。

h_n********さん

2010/2/2017:44:51

今の時期の急激なダイエットすると、生理来なくなって将来大変だよ・・・。
まぁ太ってるゥチが言うのもなんだけど 笑
おいしいものとかお菓子っていっぱい食べちゃうよね↓↓
気持ち凄く分かる。。。
朝ご飯減らすより、夕ご飯を減らすほうがいいかも!
本当は夕ご飯をいっぱい食べるのは良くないんだって、
夕飯我慢して朝に回すとか==
今は太ってますが、3週間で2kg痩せました 汗
まぁ、ビリーズブートキャンプのお陰で…
今はやってないので太ってしまいましたが、
週に3,4回最終プログラム(30分ぐらい)するといいと思うよ!
You Tube にもあるし、、、
いつも心にダイエット!!

応援してるし、お互い頑張りましょう!

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