ここから本文です

大阪道頓堀と言えばお好み焼き、串かつ、たこ焼きですが その他にお勧めのおいし...

lov********さん

2010/2/2019:29:54

大阪道頓堀と言えばお好み焼き、串かつ、たこ焼きですが
その他にお勧めのおいしいお店ないですかね?

補足できればこの周辺でイタメシ屋がいいです。

閲覧数:
1,256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/2/2110:09:13

道頓堀から南に少し歩いて、南海本線難波駅の方になりますが、
【osteria LA FOGLIA del sole】がお勧めです、
おそらく、ご期待に添えるのではないかと思うのですが…。
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/?mode=m&no=1097
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27009189/dtlrvwlst/833680/

【bene pesce なんば本店】もお勧めです。
http://kansaifoodlab.blog114.fc2.com/blog-entry-160.html
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27007873/dtlrvwlst/349911/

道頓堀近辺での他のお勧めを少し…、
ラーメンですが【神座】が有名で美味しいです。
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-684.html

おはぎの【玉製家】、本当に美味しいです。
http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/blog-entry-188.html

ホットケーキなら大阪一との評判がある【純喫茶 アメリカン】、
確かに美味しかったです。
http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/nanba/tips/10121...

【純喫茶 アメリカン】からすぐ近くに【丸福珈琲店】があります、
名物プリン、1個150円ですが、とっても美味しいです、
300円台が当たり前になった感のあるプリンですが、
この値段で、そのへんのプリンよりはるかに美味しいです、
テイクアウトでの購入をお勧めします。
http://plaza.rakuten.co.jp/hagihisa/diary/200903050000/
ラスクとパウンドケーキも美味しいです。
http://purumeriacafe.blog112.fc2.com/blog-entry-45.html

法善寺横町近くにモツ鍋の【醍醐】があります、
あっさりの醤油味ですが、美味しいです。
http://nttbj.itp.ne.jp/0662136992/menu1.html

うどんなら【釜たけうどん】が美味しくて有名です、
うどんの量は、他店に比べて多いです、
客層に合わせてだと思いますが、麺は柔らかめです。
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-653.html

質問した人からのコメント

2010/2/21 13:20:24

みなさんたくさんの情報ありがとうございます。
ぶらぶらと行ってきまーす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2010/2/2021:27:48

つるとんたん(うどん) http://www.tsurutontan.co.jp/ ノーマルな物を。
川福(うどん) http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000878/
百庵(うどん) http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27014852/
創作中華 縁(麺) http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001838/
北極星(オムライス) http://www.hokkyokusei.jp/ 本店のお座敷で。
パシオン(洋食&ワイン) http://passion.komatsuya-net.co.jp/
Bistro a vin DAIGAKU(ダイニングバー) http://www.vin-vin.com/index.html
空心(中華) http://www15.ocn.ne.jp/~shi-navi/kuushin/kuushin.html
明治軒(洋食) http://meijiken.net/

gan********さん

編集あり2010/2/2020:24:52

道頓堀から少しはずれますが府立体育館の近くに天ぷらの美味しいお店で「てんぷらやさん」というお店がありよく利用しています。ランチタイムと夜の営業ですが繁盛しています。ネットでもよく取り上げられ評判もいいです。よろしかったら行ってみてください。