ここから本文です

>三田通りとは、 東京都港区三田二丁目と芝五丁目の境界線上に存在する通である。

mis********さん

2010/2/2021:17:56

>三田通りとは、
東京都港区三田二丁目と芝五丁目の境界線上に存在する通である。

↑と記載されてますが、
地図で見るとここは桜田通りになってますよね?
どっちが本当なんですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/三田通り

補足↓三田通りは[札の辻]-[赤羽橋]の区間なのに、

[赤羽橋]-[三田2丁目]が桜田通りとの重複区間となってるのはどうしてですか?
重複区間は上記の通り[札の辻]-[赤羽橋]ではないのですか?

閲覧数:
2,561
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

編集あり2010/2/2023:19:39

どっちも本当です。
三田通り(都道301号)の区間は[札の辻]-[赤羽橋]
[赤羽橋]-[三田2丁目]は桜田通りとの重複区間です。

桜田通りの区間に[三田通り交番前]と言う信号があるのが重複区間であることを実証しています。

正式にどちらか?となると地図等にも名称が掲載されている【桜田通り】でしょうね。
【三田通り】は地元の人の通称に近いと思います。

捕捉:[三田2丁目]から西へ延びるが桜田通りで南へ延びる区間は都道301号(三田通り)の単独区間だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる