ここから本文です

人身事故についてですが慰謝料の提示がきました。通院日数88日で治療費4206...

a_8********さん

2010/2/2021:49:54

人身事故についてですが慰謝料の提示がきました。通院日数88日で治療費420604円、通院費35200円、休業補償(5700×35)199500円、慰謝料564100円でした。合計が794800円です。

あまりにも休業補償が少なく思いますがいかがでしょうか。 ちなみに治療期間は8月中から1月上旬です。
過失は10:0でこちらの過失はありません。

閲覧数:
4,378
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2010/2/2317:19:27

お怪我のほうは大丈夫でしょうか?

このように 金額の妥当性を問う質問は よくあります。
概ね標準的なようですが、あえて細かいところは割愛させて頂きます。
きっと精通したかたの回答があるかもしれません。

特別に大事故ではなさそうですが、後で痛みが再発したり しまったもっと貰っておくべきだった
と思うよりも ご自分の場合で いくら請求できるのか 少し学ばれるとよいと思います。

こちらは まとまったお金が入るので 少しワクワク だったりしますが、、
相手は 支払い額をどうのように下げるのかにつては プロなのです。
最初からケンカ腰では 交渉がもつれますが したたかに 対応すべきです。

もし後遺症などあれば そちらの慰謝料なども加算されなければなりません。
体は元には戻りませんから 言ってみれば 頂くものはお金しかないのです。

交通事故の専門の 弁護士や司法書士の先生に 相談なさるのもよい方法だと思います。
初回は 無料で という良心的な先生もおられます。

こんなサイトは 役に立ちます。参考にどうぞ
http://ggtt.web.fc2.com/

お大事にどうぞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる