ここから本文です

今日、風呂上がりの妻が『ウー・ウー』と何分か叫んでいたようで・・

golf4948さん

2010/2/2100:25:49

今日、風呂上がりの妻が『ウー・ウー』と何分か叫んでいたようで・・

なんだか変だと思って、脱衣場にいったら、顔いろもなく、瞳孔も開き、口から泡らしきものを吹いてフラフラした状態で洗面台にしがみついて立って『ウー・ウー』と言っており、私はびっくりして、抱きかかえて横になれる所へは運び、寝かしたら、完全に意識を失い、目をカッと開き、口から泡を吹いていたので、顔を横に向け、口を大きく開け泡をとり、ほっぺたを何度も叩きながら、耳元で別の部屋にいる娘を大きな声で何度も、何度も呼んでいる途中に、意識が戻った(私が気がついてからの時間は約2~3分弱で)ようなので、119番に電話中に、自分で口を拭き、しっかりした口調で、救急車のキャンセルを私に言ったので、ことなきをえたのですが、このような事がなぜ起こったのか、今後のことを考えると心配でしかたありません。
・ちなみに妻は、56歳で血圧が高く、毎日ヤクルトの血圧低下に役立つと云われているドリンクを毎日摂取しています。
・脱衣場での妻は自分でパジャマ上下を着ていました。
・横にした時には、体の痙攣はなく、目をカッと開き、口と鼻からは、息をしていませんでした。
・口の泡を顔を横向けてほっぺを叩きながら手のひら一杯になるまで、耳元で大きな声で呼びながら叩き続けたのが、よかったのでしょうか?
※このような経験をお持ちの方・症状に詳しい方など・・
※明日以降、妻にどのようなことに、注意したらいいか?私ができる対策があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,415,648
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y82137115さん

2010/2/2100:45:57

脅すようになってしまうかもですが、すぐに病院にいったほうがいいと思います。

家の子供も似たような事がありました。なんとも表現し難い、アゥアゥ…みたいな声だして目は完全におかしなロンパリで口は泡もだしチアノーゼで紫色。呼吸もなし。完全なひきつけでした。手足もギュッとする感じで固くなってました。
病院での結果は「てんかん」でした。毎日薬を服用し、定期的な脳検査をし、なんとか卒業する事ができました。

大人のひきつけは気を付けたほうがいいと思いますよ。拒否しても無理矢理連れていってあげたほうがいいと思いますよ!発作が起きた時は衣服は緩めたほうがいいみたいです。

フライングしても結果よければ安心するから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n7684m21qさん

2010/2/2114:51:05

てんかん発作だと思います。
質問者様がどちらに
お住まいか解り兼ねますが
てんかん専門医に診ていただくのが一番良いと思います。
日本てんかん協会もありますが
「静岡てんかん神経医療センター」が一番大きいです。
他にもここから開業している先生もいます。

質問者様が出来る事というより、まずは診断を仰ぐ事です。

makuma07さん

2010/2/2100:35:11

大変驚かれたでしょうね!
心配ですね。
私は 対策を練る前に一刻も早く
病院で検査された方が良いと思いますよ!

rypfx039さん

2010/2/2100:33:27

完全に明日病院にいってこういうことがありましたって言うべきでしょ!
相当普通のことじゃないですよ。風呂あがりに血圧の変動が結構あるので気をつけてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。