【大至急】共立女子大学【お願いします】

【大至急】共立女子大学【お願いします】 一通り受験が終わったんですが、 日大・國學院・昭和女子・文化女子を受けて文化女子大からしか合格通知が来ず、 正直言って文化女子大は滑り止めだったため、なかなか文化女子大に行く気になれません。 (文化女子大は服飾系大学としてはトップクラスですが、 私は単に"ファッションやお洒落が好き"程度の気持ちなので 課題が多い、などということを聞いているのでついていけるか不安・・・というのもあります) そこで親と相談して3月入試を受けることにしました。 候補大学は東洋と共立女子です。 東洋は過去問が手に入り、難易度や傾向が掴めたんですが、 共立は全くわかりません。(マークか記述かさえもわかりません。) ネットでいろいろ調べてみたところ、 B日程(3月入試)は問題を持ち帰れないらしいんです・・・ もし知恵袋をご利用の方で共立女子大学の国際学部のB日程を受けられた方がいらっしゃいましたら 問題の傾向や、方式など教えていただけたら幸いです。 共立女子の赤本も見たことないので、今度どこか本屋さんに行って見て来る予定ですが、 他日程・他学部を受験された方(今年度に限らず)も、なんでもいいので情報を教えていただきたいです。 例)A日程の試験はすべて記述式ですよ。 etc..

大学受験12,969閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

大学ホームページの問い合わせ先一覧の 入試事務課というところに電話すると、過去2年分の過去問(B日程)を送ってもらえるみたいです。 私も今電話してきました。 マークか記述か、についてですが、入学試験要項11ページに書いてありました。 マーク方式の割合、国際学部は 国語40%程度、英語80%程度だそうです。 余談ですが、私も3月入試、東洋と共立女子を受けようと思っています。 一緒に頑張りましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あたしも電話して取り寄せました! いろいろと情報あろがとうございます>< 東洋も共立もライバルですが、お互い合格できるようにがんばりましょう! caramel_mashumaroさんもありがとうございました♪

その他の回答(1件)

0

こんにちは、共立女子の被服科に進学する者です!私はA日程を受験しました。 A日程は学科ですが、B日程の国際学部は国語総合と英語です! 国際学部は30名です(*´・ω・`*) 共立でお会いできるといいですね*