ここから本文です

鹿児島で良く使われている~「チェスト行け!」の、語源を知りたいです。

may********さん

2010/2/2101:25:50

鹿児島で良く使われている~「チェスト行け!」の、語源を知りたいです。

補足解答有り難うございます。
示現流ですね!

閲覧数:
10,164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/2/2319:05:56

”ちぇすとー”は薩摩示現流の気合(掛け声)です。
本来は、”ちぇすとー”であったのが今風になったものと思います。
もともとの”ちぇすとー”と英語のレッツゴーの”行けー”が融合したのではないでしょうか?
私は鹿児島県民ではありませんので正確にはわかりませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チェスト 鹿児島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2010/2/2312:32:50

薩摩の『示現流』という剣術で使われた掛声