ここから本文です

イチロー、武豊、羽生善治、この中で1番の天才は誰ですか?

meikaibenriさん

2010/2/2110:04:35

イチロー、武豊、羽生善治、この中で1番の天才は誰ですか?

閲覧数:
6,159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2110:41:12

1人だけ別次元のなにかを見ているような感じするのは羽生かな。

イチローも豊も天才の中の天才だけど、他の選手・騎手とおなじ地平に立っているように思う。
その「おなじ地平」の中で、ずっとずっと先の方に立っていると考えてもいいし、
ぐんと高い山の上にいると考えてもいいけど、とにかく「おなじ地平」にいるのに対して、
羽生は、他の棋士とは別の次元にいて、別の世界の将棋を見ているような印象だ。

まあ、そういうのは天才というよりも異能とでも呼ぶべきなのかもしれないけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youhi1921さん

2010/2/2314:32:25

功績なら甲乙付けがたいですが、その分野以外でも高い評価を受けてるのは羽生さんじゃないですか?

イチロー選手は確かに野球では素晴らしいですけど、人として優れているかは疑問です。野球だけの天才なような気がします。

本当に天才ならもっと悠然としていると思うし、日ごろからあんなカッカしてないと思います。

武さんは正直、競馬くわしくないんで なんとも言えませんが ジョッキーとしてだけ 凄いんじゃないですか?

羽生さんは将棋を通じてさまざまな交流を持ってますし、将棋以外でもさまざまなところに顔をだしてます。

それは、羽生さんが将棋だけでは語れないほどの優れた脳の持ち主「天才」だからではないでしょうか。

yatekorinさん

2010/2/2200:44:28

羽生さんだと思います。

shiwasumarieさん

2010/2/2120:28:30

イチロー選手ですね。

もう彼のような素晴らしい野手は

当分出てこないと思います。

2010/2/2117:53:14

羽生善治じゃないかな。

記録的には3人共素晴らしいとは思うけど、イチローは内野安打が多いとはいえまだマシだけど、競馬は馬の力で変わって来るし、武豊は有力馬ばかり乗ってるから天才とは思えない。

自分の力だけで頂点にまで登り詰めたという事で羽生善治。

gtone1999さん

2010/2/2110:14:27

競馬」と言えば…武豊騎手」
将棋」と言えば…羽生名人」
プロ野球」と言えば…
(`・ω・´)うむ☆

長嶋監督」☆

残念だが…
イチロー」はその域には、達していない
~~旦_(-ω-。)ずずず

F1」と言えば…アイルトンセナ」
相撲」と言えば…
千代の富士→貴乃花」
。;:。へ( -_-)_
域に達すれば…代替わり」する

天才」
本当の天才」は…人を魅了する
(*^_^*)ふふふ
興味のない人をも☆魅了する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。