ここから本文です

キャベジンの開発者および商権について質問です。

chi********さん

2010/2/2112:22:45

キャベジンの開発者および商権について質問です。

現在、胃薬キャベジンの販売は興和が行っていますが、キャベジンそのものを開発したのは興和ではなく、後に商権が興和に移ったのだと聞きました。その辺りの詳しい事情、経緯、また開発者のお名前など分かりましたら教えて頂けませんか?よろしくおねがいします。

補足logical_thinking2010さん、ご回答ありがとうございます。
興和が販売する「キャベジン」の製品を製造した方、またその歴史的経緯についてはwikiなどに掲載されていないため、引き続き分かる方がいましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
810
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2010/2/2112:36:32

キャベジンとはビタミンUの別称で、キャベツにイン(含まれる)しているからキャベジンと言われます。

元々は戦後アメリカで見つけられたもので、類似商品は世界中に沢山あります。発見者名などはWikipediaで確認されて下さい。

成分特許は既に切れていますから、事実上どの会社でも販売は出来ますよ。市販薬はさほど利益にならないのでしないだけでしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/28 12:06:48

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる