ここから本文です

「DNS」「DNF」「DSQ」などというのはどういう意味ですか?

zenryoku_syoubenさん

2010/2/2114:20:41

「DNS」「DNF」「DSQ」などというのはどういう意味ですか?

閲覧数:
119,874
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/2114:47:05

似たような質問がこちらにありますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414920554

DNS:Do Not Startの略。スタート出来ず、つまり「スタート前の棄権」
DNF:Do Not Finishの略。スタートしたがゴール出来ず、つまり「競技の途中棄権」
DSQ:Disqualifiedの略。「競技失格」

と言う意味です。

質問した人からのコメント

2010/2/26 20:12:45

成功 ありがとうございました。
勉強になりました。

「dnf 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2114:44:20

DNS = Do Not Start
DNF = Do Not Finish
DSQ = Disqualified (失格)

です。:)

hatedh524さん

2010/2/2114:37:14

順に「スタートせず」「途中棄権」「失格」と考えてもらえばいいです。